海岸歯科室(千葉県千葉市)インプラント・審美歯科 | kiki Dental(キキデンタル)

海岸歯科室 医院情報

千葉県千葉市

人の一生を「歯の健康」で支え、すべての方に優しい治療を

千葉市美浜区高洲の「海岸歯科室」です。JR京葉線「稲毛海岸」駅より徒歩3分の場所で、1991年に開業しました。

私たちは「歯の健康」によって患者様の生活を豊かにするための治療を提供したいと考えています。まず患者様の目線に立ってじっくりお話をうかがう姿勢に徹し、目標は「世界一優しい歯科医院」。
言葉や態度の優しさにとどまらず、高度な技術で患者様の歯の状態やご要望に的確に応えることも重視しています。

これらを日々実践するため、5名の歯科医をはじめスタッフ全員が意識しているのは、真のプロであること。
歯科衛生士も歯科医の指示に従うだけでなく、自立的に動けるプロとしてトレーニングを積んでいます。

歯科医たちは、インプラント治療やセラミック治療など自由診療の分野でも、先端的な技術を磨いています。
当院では、自由診療によるさまざまな治療方法も、患者様の生活を豊かにする手段と位置づけています。
したがって、重要なのは患者様ご自身による判断と選択です。私たちは必要な事前説明や情報提供をしっかりと行い、患者様が選択なさった治療に最善を尽くします。

またインプラント治療やセラミック治療では、治療から何年後であっても万一のトラブルに際し責任をもって、無償で再治療を行います。いわば期限なしの保証制度です。

診療時間は、土曜日・日曜日・祝日にも設けています。会社や学校で平日はお忙しい患者様は、ぜひご利用ください。

医院特徴 海岸歯科室

患者様に良い意味で驚いていただけるような対応を

「歯の健康」は大切ですが、歯科医院を訪ねることは、どなたでも本当は気が進まないと思います。それだけに当院では、患者様の目線に立ちじっくりとお話をうかがうことに始まり、「ここまでしてもらえるの!?」と驚かれるほどの対応ができるよう努めています。

たとえ初めて来てくだる患者様も、ほとんどは歯の治療を何度か経験なさってきた方々でしょう。
だからこそ「やっぱりここへ来て正解だった」と思っていただきたいのです。

もしかすると過去の歯科治療には、必ずしも満足できない点があったかもしれません。
ぜひそれも含め、どういう思いで当院へお越しくださったか、うかがいたいのです。
そこまで当院が理解しておけば、きっと患者様の想像を超えるような、患者様の生活を豊かにするような治療が提供できると考えています。

当院の初診時に、まず詳しい症状やご要望をお聞きするのはカウンセラーの役目。
それに基づいて歯科衛生士が口腔内の状態を調べ、歯科医に治療オーダーを伝えると、いよいよ治療の始まりです。

急患にも対応します。応急措置だけにとどめず、あくまで患者様目線で苦痛の原因を調べ、必要十分な治療を行います。

医師から衛生士までプロとして高水準の治療を提供

当院では、全スタッフが名実ともにプロであることを重視しています。
5名の歯科医は、それぞれが主な担当領域をもちながら、ほぼすべての治療領域をカバーできる水準にあります。

例えば私自身は、歯周病やインプラント治療がメインです。
他に小児歯科が中心の歯科医もいますし、大学病院で歯根の治療を専門にしている歯科医も決まった曜日に当院で患者様を診ています。
これからの時代は、歯科医も一人ひとりが特定の領域に特化した高度なスペシャリストになっていくでしょう。
スペシャリストどうしの連携による治療体制も重要だと思います。

一方、当院では歯科衛生士も高いプロ意識をもって、自立的に動けるようトレーニングしています。
歯科衛生士というと歯科医の指示だけで動くイメージがあるかもしれませんが、本来はそうではないのです。
当院の場合、初診の患者様の治療を開始する前に口腔内を調べるのは衛生士の役割ですし、歯周病の予防や治療などを通じて口腔内環境を整える役目も担っています。
そのうえで歯科医としっかり連携をとり、個々の患者様にとって最適な治療を目指しています。

院長プロフィール 海岸歯科室

院長 : 森本 哲郎
生年月日(西暦) 1967/11/07
資格・専門・所属学会 国際インプラント学会指導医
米国インディアナ大学歯学部インプラント科客員研究員
UCLAインプラントアソシエーション会員
日本歯周病学会会員
歯科総合医療研究会会員
日本摂食嚥下リハビリテーション学会会員
出身校(最終学歴) 東京歯科大学卒業
歯科医歴 昭和63年 東京歯科大学卒業
同年 東京歯科大学水道橋病院歯科総合科入局
平成3年 海岸歯科室開業

当院が目指しているのは「世界一優しい歯科医院」です。
患者様に対してはもちろんですが、それだけでなくスタッフや関わりのあるすべての人、さらには院内の器具に対しても優しさをもち、当院の雰囲気全体を優しさで満たせるよう心がけています。

治療でも「優しい治療」が一番の方針で、患者様のニーズに的確に応えることも「優しい治療」の一環だと考えます。
いくら治療中の言葉や態度が優しくても、患者様が希望なさる治療に対応できなければ、本当の意味でご安心・ご満足いただくことはできません。

当院では、例えばインプラント治療や矯正、「最短で1日」のセラミック治療といった高度な治療技術も提供することが可能です。

また治療において「無駄に削らない」「痛みを与えない」「歯をできるだけ原型のまま残す」といった優しさも徹底し、そのための技術を磨いています。

住所・所在地 海岸歯科室

住所 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14-6 ストニービル3F
アクセス京葉線 稲毛海岸駅 南口徒歩3分
TEL 0066-9752-018132
特徴 インプラント歯科  補綴|セラミック義歯  カウンセリング  休日診療  駅近 
お支払方法現金 クレジットカード デンタルローン 自社分割
カード種類VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / Diners Club / 銀聯
診察時間祝日
9:00~19:00
9:00~18:00
9:00~13:00
14:00~17:00
9:00~17:00
休診日
終日

院内紹介ギャラリー 海岸歯科室

写真はクリックで拡大表示されます

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

海岸歯科室

1 / 30

編集部コメント 海岸歯科室

千葉県千葉市美浜区の稲毛海岸駅からすぐの場所にある海岸歯科室で取材と撮影の担当をさせていただきました。
院内はとてもきれいで治療設備も整っておりました。スタッフもドクターも明るく優しい方々で撮影にも優しく応じてくれました。院長の森本先生はインプラントや審美的な治療だけでなく、お口の中の虫歯や歯周病などの予防にも力を入れております。
取材でも先生の治療に対する強い思いが伝わってきました。実績と経験のある先生ですので、まずは一度海岸歯科室へご相談してはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 千葉県千葉市の歯科医院をご紹介


    PAGE TOP

    PAGE TOP