きたむら歯科経堂(東京都世田谷区)審美歯科 | kiki Dental(キキデンタル)

きたむら歯科経堂 医院情報

東京都世田谷区

「最後の治療」を提供する歯科医院

世田谷区経堂にあるきたむら歯科経堂です。
小田急小田原線経堂駅出口から徒歩5分の場所にある交通の便の良い歯科医院です。
デザイナーに依頼し設計した院内は白を基調としたおしゃれで清潔感のある空間です。診療室はプライバシーの徹底と少しでもリラックスして治療を受けていただきたいという思いから、個室の診療室にしております。

当医院では特に審美歯科と予防歯科に力を注いでおります。
審美歯科に関しては、補綴科を専門とする医師がホワイトニングやセラミック治療を中心とした、患者様に美しい口元を提供する診療を実施しております。
また、予防歯科に関しては、虫歯になる原因を根本から改善していく予防プログラムを採用し、患者様が虫歯や歯周病にならない口内環境を維持することを目指しております。

当医院は患者様との信頼関係を何よりも大切にしておりますので、徹底的に分かりやすい説明を実施することを常に心がけ、決して患者様を置き去りにしない診療を提供しております。
また、歯科診療につきものの痛みに関しても、考えうる痛みを最大限軽減できるように努めておりますので、歯医者に怖いイメージをお持ちの方でも安心して診療を受けていただくことができます。

当医院は精度の高い診療をしっかりと提供することのできる歯科医院として、今後も日々勉強を怠らずに邁進してまいりたいと思います。
まずはご相談だけでも構いませんので、是非お気軽にご連絡ください。

医院特徴 きたむら歯科経堂

むし歯を二度と作らないための予防歯科

当医院では「虫歯が二度と再発しない口腔環境を目指す」ことをモットーとして、患者様に安心してお任せいただける診療を提供しております。
そのために当医院では、患者様一人ひとりで異なる口腔環境や習慣をチェックすることによって、虫歯になる原因を根本から改善していく予防プログラムを採用しております。

その予防プログラムに沿って一つひとつ細やかな部分まで丁寧な診療を実施し、最適なケア方法や食生活の改善などのアドバイスと組み合わせることで、当医院独自の予防管理を患者様に提供しております。
また、予防プログラムの一環として2回目の診療時には患者様が虫歯の治療をするしないに関わらず、唾液検査を実施するようにしております。
唾液検査を実施して虫歯になった原因を追求することによって、これから治療する箇所に二次虫歯や新しいトラブルを招くことのないような環境作りを心がけております。

安心・安全な歯科医院であることの証明

当医院は社会保険事務局が「安心・安全な診療機関である」と保証する「歯科外来診療環境体制(外来環)」と呼ばれる医療安全管理対策に取り組んでおります。
これは安全対策研修を終了した歯科医師が在籍していること、歯科衛生士が在籍していること、緊急時の初期対応が可能な医療機器(AEDや酸素マスクなど)が設置されていることなど、様々な条件を満たすことが必要です。

当医院はこの全ての条件を満たしており、患者様に対して安全・安心な診療を提供できる歯科医院です。
診療室内には空気中に飛び散る唾液や血液を口腔外で素早く吸収する口腔外バキュームを設置しているだけではなく、患者様の口腔内で使用する器具はしっかりとオートクレーブや超音波洗浄機によって滅菌作業を実施しております。
特に歯を削る器具は患者様ごとに滅菌するように心がけております。
万が一、患者様に何か不測の事態が起こった際には、連携している関東中央病院で即時に治療を受けることができるように体制を整えております。

院長プロフィール きたむら歯科経堂

院長 : 北村 茂
生年月日(西暦) 1979/04/11
血液型 A型
出身地 山形県
歯科医歴 ・2004年3月 鶴見大学歯学部卒業
・2009年3月 鶴見大学大学院 補綴学専攻卒業
・2015年6月 きたむら歯科経堂 開院
歯科医年数17年3ヶ月

2015年6月に世田谷区経堂にて開院したきたむら歯科経堂です。
古くからの住宅街と新興マンションが共存する経堂の地域密着型歯科医院として、地域住民の方々を中心に歯科診療を提供しております。

当医院が目指すのは一人ひとりの患者様とずっと長くお付き合いしていくことのできる歯科医院です。
その場しのぎの応急処置ではなく、患者様の口腔に関する悩みを解決し、ずっと虫歯にならないように経過を見守ることのできる存在でありたいと思っています。

地域住民の方々が生涯虫歯にならずにすむように、当医院でしっかりとサポートいたします。

住所・所在地 きたむら歯科経堂

住所 東京都世田谷区経堂1-5-10 2F
アクセス小田急小田原線 経堂駅 徒歩5分
TEL 0066-9752-755076
特徴 審美歯科  インプラント歯科  矯正歯科・歯列矯正  補綴|セラミック義歯  駅近 
診察時間祝日
9:30~13:30
15:00~19:00
9:30~13:00
14:00~17:00
休診日
終日水・祝日

院内紹介ギャラリー きたむら歯科経堂

写真はクリックで拡大表示されます

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

きたむら歯科経堂

1 / 30

編集部コメント きたむら歯科経堂

世田谷区経堂にある、きたむら歯科経堂に取材でお伺いさせていただきました。
院長の北村先生は鶴見大学大学院で補綴学という被せ物などを学ぶ学問を専攻しており、審美歯科に関して、見えない部分や機能的な面も踏まえて治療を行うことでより長持ちする補綴物を作っているとのことでした。

いまた、診療室は個室になっており、先生やスタッフ様も気さくで話のしやすい雰囲気ですので、自分の要望をしっかり伝えて、きれいになりたいという方にオススメの歯科医院です。
経堂駅から徒歩5分と通院しやすい場所ですので、ぜひ来院されてみてはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 東京都世田谷区の歯科医院をご紹介


PAGE TOP

PAGE TOP