アルト歯科奏の杜(千葉県習志野市) | kiki Dental(キキデンタル)

アルト歯科奏の杜

千葉県習志野市

16 件を表示 / 全

16 件を表示 / 全

患者様のことを一番に考えた診療を行います

習志野市谷津にありますアルト歯科奏の杜では、インプラントや審美歯科など幅広い診療内容で患者様の様々なお悩みに対応しています。
当クリニックでは、治療において患者様に分かりやすい説明を行うよう心がけております。患者様に納得して治療を受けていただくためには、お口の中の状態や治療内容を患者様にきちんと理解していただかなくてはなりません。そのため専門用語を並べるのではなく、患者様の立場に立って分かりやすい説明を行います。患者様が納得してから治療を進めることにより、治療に対するモチベーションを維持することにも繋がると考えています。
また当クリニックは外国の方にも安心して通院いただけるよう、英語にも対応しております。問診票も英語のものをご用意し、院長である私も英語で応対するため、認識の相違なく安心して治療を受けていただけます。
またより多くの方にご利用いただけるよう、休診日である火曜以外の平日は20時まで、土曜・日曜は17時まで診療を行っています。平日の通院が難しい方や、土日の空いた時間に利用したいという方にも、お越しいただきやすい環境かと思います。
当クリニックでは安全かつ快適な治療を行うための医療環境を整えています。インプラントなどの精密な治療を行う際はCT撮影を行い、口腔内の状態をより詳細まで把握出来るようにしています。また治療で使用する器具は、厳しい規格をクリアした専用の滅菌器で滅菌処理を行い、院内感染予防を徹底しています。

患者様の期待に応える

患者様に理解していただくための説明

当クリニックでは診療において、分かりやすい説明を行うよう心がけています。こちらの説明を患者様にきちんと理解していただくのは、患者様に納得して治療を受けていただくのに欠かせないからです。
そのため当クリニックでは説明の際に専門的な言葉を並べるのではなく、お口の中がどのような状態か、今日はどのような治療を行うか、次はどのような治療を行うか、最終的にはどのような改善を目指すかといった具体的なことを丁寧かつ分かりやすく説明いたします。
また治療の説明をきちんと行うことで、患者様もどれくらいの通院が必要か把握しやすくなり、治療に対するモチベーションも維持出来るのではないかと考えています。

当クリニックでは診療において、分かりやすい説明を行うよう心がけています。こちらの説明を患者様にきちんと理解していただくのは、患者様に納得して治療を受けていただくのに欠かせないからです。
そのため当クリ...

世界No1シェアを誇るインプラントを採用

ストローマン社製のインプラントの特徴

当クリニックではインプラント治療において、ストローマン社製のものを使用しています。ストローマン社のインプラントは、長年積み重ねてきた臨床データによって高い信頼を証明していることが一つの特徴です。優れた強度を持ち、世界的に使用しているユーザーも多いです。日本でのシェアも非常に高く、取り扱っている医院も多いため、施述後のメンテナンスが受けやすいといったメリットも持っています。

当クリニックではインプラント治療において、ストローマン社製のものを使用しています。ストローマン社のインプラントは、長年積み重ねてきた臨床データによって高い信頼を証明していることが一つの特徴です。優れた...

長くお使いいただくために

インプラントは施術後のメンテナンスが非常に重要です。インプラント体を埋め込んだ周辺はインプラント歯周炎という病気にかかりやすいという特徴があるからです。そのため当クリニックでは、患者様に定期検診にお越しいただくようお願いしています。4ヶ月に一度の検診を継続的に受けていただくと、当クリニックでの保証対象となるため、ぜひ欠かさずお越しください。不慮の事故などで破損した場合は保証の対象外となるため、保証について詳しくは医師・スタッフまでご質問ください。
また施術後は定期検診だけではなく、日頃のセルフケアも非常に重要になってきます。そのため当クリニックでは口腔内の環境改善が必要な患者様には、きちんと適...

インプラントは施術後のメンテナンスが非常に重要です。インプラント体を埋め込んだ周辺はインプラント歯周炎という病気にかかりやすいという特徴があるからです。そのため当クリニックでは、患者様に定期検診にお越...

安全性、審美性を兼ね揃え長持ちする治療を

異なった特徴を持つ二つの素材

当クリニックでは審美歯科として、オールセラミック治療とオールジルコニア治療を実施しております。
オールセラミックはその名の通り、セラミック(陶器)で出来ています。セラミックは表面が非常に滑らかなため汚れが付きにくく、時間経過による変色が起こらないといった特徴を持っています。審美歯科に多く使われるように、天然歯に見劣りしない審美性を有しているのもメリットの一つです。その反面、割れやすく費用負担が大きいといったデメリットを持っています。
オールジルコニアは、セラミックのように変色しないといった特徴を持ちながら高い硬度を有しています。一定の強度を保持しているため、奥歯など噛む力が強い場所にも使用出来...

当クリニックでは審美歯科として、オールセラミック治療とオールジルコニア治療を実施しております。
オールセラミックはその名の通り、セラミック(陶器)で出来ています。セラミックは表面が非常に滑らかなため汚...

アルト歯科奏の杜 院長プロフィール

院長 : 山本 孝

当クリニックでは、患者様のお悩みときちんと向き合い、患者様お一人お一人に適した治療を行うよう心がけております。また患者様それぞれに担当の衛生士を付けることで、患者様のお悩み解決を全力でサポートいたします。一緒に理想の口腔環境を実現出来たらと思います。
医師・スタッフともに丁寧かつ親身な対応を心がけているため、お口のことでお悩みの方は遠慮なくご相談ください。

生年月日(西暦) 1979/04/18
出身校(最終学歴) 東京歯科大学歯学部
歯科医歴 2016.4.15 アルト歯科奏の杜 開院

アルト歯科奏の杜詳細

住所 千葉県習志野市谷津1-17-24 ビルド34 2F
アクセス 最寄駅:総武線 津田沼駅 南口徒歩4分
診療時間 月・水・木・金曜日
 10:00~13:30/15:00~20:00
土・日曜日
 9:30~12:30/13:30~17:00
休診日 火曜・祝日
TEL 0066-9754-283423
特徴 審美歯科  インプラント歯科  矯正歯科・歯列矯正  補綴|セラミック義歯  駅近 

アルト歯科奏の杜 院内紹介ギャラリー

インプラント、矯正など自由診療に該当する施術の費用については、保険適用外となり、全額自己負担になります

ピックアップ歯科医院 自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介


最近チェックした歯科医院

ピックアップコラム

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

アルト歯科奏の杜

1 / 30

PAGE TOP

PAGE TOP