わたなべ歯科医院(埼玉県上尾市)インプラント・審美歯科・歯列矯正 | kiki Dental(キキデンタル)

わたなべ歯科医院 医院情報

埼玉県上尾市

患者様の立場に立ち、本当に望まれていることを考える「患者様第一主義」

わたなべ歯科医院は埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)の伊奈中央駅より車で4分、JR上尾駅よりバスで11分の場所にあります。当院は駐車場10台分を完備しており、車での通院が便利です。

私たちが基本精神としているのは、いつでも患者様の立場で考える「患者様第一主義」(ペイシェントファースト)です。
初診ではすぐに治療を始めるのでなく、プライバシーの保てるインタビュールームで、患者様の悩み事や思いをしっかり傾聴します。
治療プランを組み立てるうえでも、患者様が本当に望んでいることを察知し、予算や期間、リスクなどについてわかりやすくご説明するよう努めます。

また、地域に密着したホームドクターとして、より安全で痛みが少なく、質の高い治療を提供できるよう心がけています。
そのためにスタッフ一同、定期的に研修会・勉強会などに参加し、新しい知識・技術の習得に励んでいます。
その原動力となっているのは「病気ですでに苦しんでいる患者様に、これ以上長く辛い思いをさせたくない」という思いです。
当院では歯科衛生士を担当制にしているため、患者様の細かい変化にも気がつくことができます。
これからも私たちは、自分や自分の家族が通いたいと思うような歯科医院づくりをめざします。

院内は天井が高いつくりになっているため開放感があり、診療台に「低反発マットレス」を導入するなど、患者様にリラックスしていただける環境を整えています。
お口に関することなら、何でもお気軽にご相談してください。
時間をかけて丁寧にご説明します。上尾市平塚のわたなべ歯科医院で皆様のお越しをお待ちしています。

医院特徴 わたなべ歯科医院

血液検査や栄養解析も実施

当院では、インプラントであれ、審美歯科であれ、まずは歯周病の検査と治療を行います。
歯周病は、細菌が感染することにより引き起こされる疾患です。歯と歯肉の境目を清掃するのを怠ると、多くの細菌が停滞し、炎症のために歯肉が赤くなったり、腫れたりします。
そして、歯周病が進行すると歯と歯肉の境目(歯周ポケット)が深くなり、歯槽骨と呼ばれる歯を支える土台が溶けてしまい、最後は抜歯の必要性も出てきます。

歯周病治療は主に担当の歯科衛生士が行います。
歯科衛生士はお口の中の状態を細かくチェックし、データとして蓄積していきます。
当院はいつ来院していただいても同じスタッフがいるので安心していただけると思います。

また、歯周病の改善には患者様のご協力も大切です。必要であれば、血液検査を実施し、栄養解析を行います。足りない栄養素があったり、糖質を摂りすぎていたり、問題点があれば食事についてアドバイスし、患者様にもご自身の食生活を見つめ直していただきます。
栄養解析についてはレポートにまとめ、資料として患者様にお渡ししているため、ご自宅でも意識していただけます。

国内外で新しい知識や技術を修得

私はイエテボリ大学(スウェーデン)のアドバンスコースをはじめ、UCLA(アメリカ)やロマリンダ大学(アメリカ)などで海外の研修を数多く受講しています。
また、日本臨床歯周病学会、日本歯周病学会、EAO(European Association of Osseointegration)、さまざまな学会に所属しています。
さらにPDS(Para-Dental-Staff)研究会では会長を務めていました。

これらの研修でトップクラスの知識や技術を持つ歯科医とも交流があります。彼らとともに症例の検討などができ、研鑽をつむことができました。

院長プロフィール わたなべ歯科医院

院長 : 渡部 裕之
生年月日(西暦) 1963/02/14
資格・専門・所属学会 日本臨床歯周病学会会員
EAO(Europe Association of Osseointegrtion)会員
PDS研究会会長
さきがけ副会長
日本歯周病学会会員
出身校(最終学歴) 東京医科歯科大学
歯科医歴 1989/3 東京医科歯科大学 歯学部 卒業
同大第二口腔外科学教室、第一補綴学教室(部分入れ歯)、摂食機能評価学教室にて研修
都内の勤務医を経て 1998年(平成10年)わたなべ歯科医院 開業

<学会発表>
日本補綴学会 「短縮歯列の重心の移動について」
PDS研究会 「栄養療法について」
JIDS「症例発表」
オーソモレキュラー療法 「症例発表」

<メディア出演>
日本補綴学会 「短縮歯列の重心の移動について」
PDS研究会 「栄養療法について」
JIDS「症例発表」
オーソモレキュラー療法 「症例発表」
歯科医年数28年2ヶ月

インプラント治療も審美歯科も大切ですが、やはり身体が健康であることが大切です。そのためには、歯周組織が健康でなければなりません。まずは歯周組織の検査を受けることをおすすめします。お口の疾患は症状が出た時よりも、ない時の対策が大切です。
例えば、風邪をひきたくないからと言って、何もない時から内科を訪れる方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、歯科医院は特殊で、予防でこそ力を発揮できる場所です。
ぜひお気軽にお越しいただきたいと思います。

住所・所在地 わたなべ歯科医院

住所 埼玉県上尾市平塚1691-8
アクセス埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル) 伊奈中央駅 車4分
TEL 0066-9754-223529
特徴 審美歯科  インプラント歯科  矯正歯科・歯列矯正  補綴|セラミック義歯  駐車場  カード支払可 
診察時間祝日
9:30~13:00
14:30~18:30
14:30~17:00
休診日
終日日・祝日

院内紹介ギャラリー わたなべ歯科医院

写真はクリックで拡大表示されます

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

わたなべ歯科医院

1 / 30

編集部コメント わたなべ歯科医院

上尾市平塚にあるわたなべ歯科医院の取材・撮影を担当させていただきました。院長の渡部先生はとても優しい方で取材でも丁寧に治療の内容をお話しいただきました。
治療はインプラント・審美・矯正と幅広く行っており、先生の担当するインプラント・審美はそれぞれ高い実績を積まれております。
また院内の設備も整っており、より安心した治療を受けることができます。お口の健康をあらゆる角度から見たうえで治療をすることができる先生ですので、是非一度ご相談してはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院


周辺の歯科医院 埼玉県上尾市の歯科医院をご紹介


    PAGE TOP

    PAGE TOP