こばやし歯科

こばやし歯科 医院情報

東京都武蔵野市

すべてにこだわり、真剣に治療を ~全身の健康の維持・向上のために~

武蔵野市吉祥寺本町にある、こばやし歯科は2003年に新規開院しました。
JR中央線の吉祥寺駅西口から徒歩5分の場所にあり、通院に便利です。

当院はすべての患者様に対して、お口の予防を優先させます。
予防歯科ではお口の中を清潔にすることによって、全身の健康の維持・向上をめざします。
最近少しずつ浸透してきましたが、お口の中の状態は全身の健康と密接に関係しています。

当院が予防にこだわる理由の一つに、予防をしてこなかった方々がどのようになるのかを実際に目にしていることがあります。

虫歯や歯周病などの疾患になってから治すのではなく、常日頃から健康なお口を守る予防歯科を推進しています。それでも歯を失ってしまった場合は、入れ歯やインプラントなどによって噛む機能を取り戻すことが可能です。

入れ歯は、これまでの豊富な経験を生かし、作製から調整までミリ単位でこだわり、噛める入れ歯を実現します。
インプラント治療では、歯科用CTやサージカルステントを用い、より安全な手術を行います。

保険外の治療ですが、色や形などの質が良く保証もついておりますので是非おすすめとしています。

また、院内は2015年に改装し、とても綺麗で清潔です。明るく落ち着ける空間で治療を受けていただけるような内装をめざしました。

例えば、診療ユニットは広めにスペースを確保し、仕切りを設けることによって患者様のプライバシーが保てます。
また、殺菌水を使用することによって衛生管理を徹底しています。

私はすべてにこだわり、真剣に治療にあたることを心がけています。理想とするのは、すべての患者様にご満足いただける治療です。お口に関することなら、何でもこばやし歯科にご相談ください。

医院特徴 こばやし歯科

PMTCや3DSで、虫歯や歯周病を徹底予防

当院では、虫歯や歯周病予防を徹底するために、PMTCと3DSという治療を行なっています。
PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略称で、日々のブラッシングに加えて、歯科医院にて専用器具を用いた歯の清掃を定期的に行なうことで、歯垢や着色汚れ、細菌を取り除き、虫歯や歯周病を防ぐことができます。

3DSとは、「Dental Drug Delivery System」の略称であり、こちらはPMTCを行なった方が対象となります。
患者さま個々にマウスピースを作成し、そこにフッ素や抗生剤などの薬剤を入れ装着することで、口内の細菌を減らし虫歯や歯周病になりにくくする治療法です。

なお治療の際には、位相顕微鏡という無色透明な細胞などを可視化できる顕微鏡を使用しますが、こちらは無料でご利用いただけます。

りんごを思い切り噛める入れ歯を目指しています

当院では、15年ほど前から往診による入れ歯の治療を行なっており、入れ歯を必要とする患者さまには、違和感のない入れ歯を提供することを大切にしています。

違和感のない入れ歯を作るうえで重要となるのは、外れないこと、そして噛み合わせが安定していること。
そこで入れ歯を作る際には、まず触診で歯茎の状態の観察や唾液の量などを確認し、その後、お口の中の型を取り、入れ歯の位置や高さの入念なチェックを経て、当院が信頼をおく歯科技工所へ入れ歯の製作を依頼しています。

患者さまに完成した入れ歯を提供する際は、その場で実際に食べ物や綿を噛んでいただき、噛み心地を実感していただくようにしています。

当院が目標とするのは、りんごを思い切り噛める入れ歯の提供です。
現在、入れ歯が合わないと悩まれている型、入れ歯の利用をお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。

院長プロフィール こばやし歯科

院長 : 小林 敦
生年月日(西暦) 1957/03/11
資格・専門・所属学会 日本訪問歯科学会 会員
TAO東洋医学会 会員
日本訪問歯科協会
出身校(最終学歴) 岩手歯科大学 歯学部
歯科医歴 1983年5月 岩手歯科大学 歯学部 卒業
2003年 こばやし歯科 開院
学会発表日本訪問歯科学会
TAO東洋医学会

入れ歯やインプラントといった歯科医療の技術は向上していますが、天然の歯を超えるものはまだできていません。
若い頃は意識することがなくても、年をとるにしたがって自分の歯の大切さが実感できるでしょう。

当院では予防歯科を推進し、患者様ができるだけご自身の歯で噛めるよう支援します。
それでも歯を失ってしまった場合はインプラントや入れ歯などによって歯の機能を補う方法をご提案します。
お口の健康を守る一歩として、口腔内に細菌がどれだけいるのかを調べる方法もありますので、ぜひ一度お試しくださいませ。

住所・所在地 こばやし歯科

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-35-11 元町スギビル201
アクセス総武本線 吉祥寺駅 西口 徒歩 5分
TEL 0066-9754-264639
特徴 FAQあり  土曜日診療  駅徒歩5分圏内 
お支払方法現金 クレジットカード デンタルローン
カード種類VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / 銀聯
診察時間祝日
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
休診日
終日日・祝日

院内紹介ギャラリー こばやし歯科

写真はクリックで拡大表示されます

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワープレミアム(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

こばやし歯科

1 / 30

編集部コメント こばやし歯科

武蔵野市吉祥寺本町のこばやし歯科の取材と撮影を行いました。吉祥寺駅から徒歩6分で院内にはCTやマイクロスコープなどが完備されています。取材はインプラントと審美、入れ歯について詳しくお伺いしました。院長の小林先生はとても優しく話しやすい先生で、私の質問に丁寧にお答えいただきました。
こばやし先生は出来る限り歯を残すことに力をいれており、そのために予防にも重視しています。お口の健康を維持したい方は是非こばやし歯科へご相談してはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 東京都武蔵野市の歯科医院をご紹介


PAGE
TOP