心斎橋MA矯正歯科

心斎橋MA矯正歯科 医院情報

大阪府大阪市中央区

患者さまのお悩みやご要望をしっかりと把握し、誠意ある矯正歯科治療を提供します

父親が矯正を担当する歯科医師だったことから、学生時代より矯正治療に親近感があり、2018年6月に中央区南船場にて心斎橋MA矯正歯科を開院する運びとなりました。

矯正治療において重要なのは、何よりもまず患者さまがどこをどうお悩みなのか、そしてどういう歯列になりたいのかを医師がしっかりと把握することです。

そうしなければ、せっかく長い期間治療を行っていただいたにもかかわらず、患者さまの望んでいない仕上がりになってしまうことがあります。

その点、当院の矯正で主に利用しているマウスピース矯正装置は、治療計画がコンピューターでシミュレーション可能な治療法なので、患者さまとともに視覚的に治療のゴールを共有するという大きなメリットがあります。

治療中も進捗状況を確認しながら治療が進められるので、モチベーションも保ちやすいのではないでしょうか。

また、マウスピース矯正装置は取り外しもできるので、食事もしっかり楽しめ、ストレスもないかと思います。

歯磨きも比較的容易ですし、透明なので目立つこともありません。

さらにワイヤーだと抜歯をしなければ行えない矯正もマウスピース矯正であれば抜歯を行わずに治療を行えるケースもございます。

これまでの経験から、矯正治療を受けられる患者さまの多くは矯正治療を行っている途中からどんどんきれいになっていきます。

やはり、治療を進めていくことで自信が出てくるのか、服装やお化粧、顔つきまで華やかになる印象があります。

患者さまの求められる歯列・美しさのために懸命に貢献いたしますので、ぜひ一度当院での矯正治療をご検討いただければと思います。

医院特徴

進学や転勤があっても、転居先にある同グループの歯科医院で治療を継続できます

矯正治療というのは何年もかかります。

当院はもともと名古屋で開業していましたが、進学、あるいは転勤などで通院できなくなってしまった患者さまもいらっしゃいました。

また、シンガポールでも矯正治療を行っているのですが、駐在の方などは、治療期間中に日本へ戻られるというケースが少なからずありました。

そういった場合は他の医院へ転院ということになりますが、担当医が変わることによって治療方針が違ってくる、あるいは自分の希望を新しい担当医にちゃんと理解してもらえるかという不安があるかと思います。

そこで、そういった方が当院での治療を継続して受けられるよう、東京を始めとして、名古屋、大阪、札幌といった大都市でエムアンドアソシエイツグループとして医院を展開しており、連携を図っております。

当院所属の3人の歯科医師は、決まった曜日に各医院に移動して診察をお受けしていますので、グループ医院がある地域であれば、転居先でも同じ歯科医師が担当可能です。

ストレスが少ないマウスピース型装置による治療

当院ではマウスピース型装置を使用する矯正治療を専門に行っております。

何よりも大きな理由は、患者さまの日常生活でのストレスが少ないことです。

従来のワイヤーを使用する矯正装置と違って簡単に付け外しができるので、食事や歯磨きのときに、装置が邪魔ということがありません。

また、当院で使用するマウスピースは、しっかりした治療計画に基づいてコンピューター処理により作製しています。

ワイヤーによる矯正装置を作る場合は、勘に頼る要素が大きくなりますが、マウスピースの場合は、より質や形にこだわったものが作製できます。

その他にもマウスピース矯正には、透明で目立ちにくい、比較的痛みが少ないといったメリットがあります。

マウスピース矯正はワイヤー矯正と比べるとまだ新来の治療方法といえますが、当院ではマウスピース矯正を多数扱ってきた経験とデータから、自信をもってお勧めしています。

院長プロフィール

院長 : 戸苅 健
最終学歴 愛知学院大学歯学部
経歴 2000年3月  愛知学院大学歯学部 卒業
2006年3月  愛知学院大学大学院歯学研究科 修了
2004年4月~ 愛知学院大学歯科矯正学講座 非常勤助手
2010年4月~ オレフィス矯正歯科 勤務
2016年4月~ エムアンドアソシエイツ矯正歯科 勤務
2018年7月~ 心斎橋MA矯正歯科 開院・院長就任

現在に至る
所属学会 日本小児歯科学会

歯を矯正することで、「化粧をするのが楽しくなった」など、患者さまの毎日をより楽しく豊かにしていただけることは私も大変うれしく思います。

マウスピース型装置の登場で、ブラケット・ワイヤーの矯正装置による従来の治療とは、矯正治療が大きく変わりました。

当院では、矯正治療をする・しないにかかわらずご利用いただける「初回カウンセリング」も行っております。

まずは、矯正について気になることなど、話を聞きにお越しいただければと思います。

住所・所在地

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-2-29 心斎橋MIDOビル2F
アクセス
  • 長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 出口  徒歩5分
  • 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 出口  徒歩7分
  • 中央線 本町駅 出口  徒歩10分
  • 中央線 堺筋本町駅 出口  徒歩10分
TEL オンラインでの受付をお願いします。
特徴 矯正歯科  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  小児矯正  個室制  無料相談  駅徒歩5分圏内 
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン  自社分割  振込 
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club 
診察時間
11:00~19:00
11:00~17:00
休診日
終日 月 ・ 金 ・ 日 ・ 祝
土曜日は月2回の診療になります。
    • 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。