シールズデンタルクリニック

• 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

愛を感じられるようなあたたかい関係を築いていける医院を目指します

地元である豊島区池袋で歯科医院を開業したいと考え、2018年6月池袋駅から徒歩5分ほどの住宅街にてシールズデンタルクリニックを開院しました。

住宅街に開院したのは、小さなお子さまからご高齢の方まで、ご家族皆さまの健康な口腔を長期的な視点でサポートしていきたいという歯科医師としての目標があったためです。

また、池袋は生まれ育った土地でもあるので、歯科医療を通じて地域に恩返ししたい、予防歯科を掲げて口腔が健康な地域にしたいという考えも強く抱いております。

実際の治療においては、患者さまが訴えようとされていることをできるだけ引き出すことをまず努めます。

そのためには、患者さまと打ち解けた関係になることが肝要だと考えています。

極端にVIP扱いするのではなく、打ち解けた間柄で患者さまを診療したいですね。

経験上、そうしなければ、患者さまの訴えたいことも引き出せないように感じています。

歯医者と患者という無機質な関係性ではなく、愛を感じられるようなあたたかい関係を築いていける医院でありたいです。

院内の空間デザインは、圧迫感なく開放感のある西海岸風のシャビーな雰囲気でまとめました。

ここでも、堅苦しい「ザ・歯科医院」といった雰囲気とするのではなく、よりあたたかみのある雰囲気にしたい、そのような空間で患者さまと接していきたいという考えのもと、設計いたしました。

かぶせものの破損や、インプラントのトラブルなど、治療をした後の事もしっかりと責任をもって、患者さまのお口の健康をサポートしていきたいと考えておりますので、お悩みがある方は一度ぜひ相談にお越しください。

医院特徴

歯と顎、幅広い視点で治療を行います

歯は、加齢とともに歯ぎしりなどで摩耗したり、だんだんと本来あるべきかみ合わせの位置から動いてしまったりするものです。

歯が動くと歯にかける荷重のバランスが変わってしまい、「歯」だけでなく、顎関節症など「顎」の病気にもなりかねませんし、かみ合わせの悪さが肩こりや頭痛などの原因になることもあるのです。

私は以前、咬合治療に特化した病院に所属しておりましたので、その知識・経験を生かして歯の治療と顎の治療を合わせて行い、幅広く「全顎的な治療」をご提案することで、患者さまの不快な症状の改善に貢献したいと思っております。

また、当院は、「セルフケア向上を基盤とする予防歯科」をコンセプトとしています。

まめに定期検診やクリーニングに来院いただくことも大事ですが、ご自宅でのセルフケアこそが口腔内の健康維持にとって大切なことなのです。

当院では、患者さまに合ったセルフケアの方法や、歯ブラシなどのケアグッズをご提案させていただき、ご自宅で予防歯科ができるようにバックアップさせていただきます。

当院を訪れる人を守るため、衛生管理を徹底し、除菌作用のある水にこだわっています

当院では、衛生管理の徹底に務めていますが、中でもこだわったのが「水」です。

一般的な水道水は一見するときれいなようでも、水道管の中は塩素やサビや汚れが付着しています。

そこで当院では、ウォーターライン除菌装置を導入し、患者さまが口をすすぐ際に使用する水はもちろんのこと、手を洗う水、口腔内を洗浄する器具から噴出される水もすべて、除菌作用を持つ水を使用しています。

この水には電気分解でつくられるもので、薬剤のようなリスクもありません。

患者さまが抜歯後のうがいに使うことで炎症も起きにくくなりますし、この水を院内に噴霧することで部屋全体を清潔に保ち、飛沫感染などの院内感染のリスクも回避できます。

このように、見えない部分の衛生管理も徹底し、患者さまが不安なく環境をご提供することが医療機関のあるべき姿だと思っています。

また、当院ではヨーロッパ規格の「クラスB」滅菌機で、器材の細部まで滅菌しています。

院長プロフィール

院長 : 大石 知弘
最終学歴 明海大学歯科部
経歴 2012年3月 明海大学歯科部 卒業
2014年4月~2015年3月 明海大学病院歯周病科 勤務
2015年4月~2018年3月 ティースプランニング自由が丘デンタルスタジオ
2018年6月 シールズデンタルクリニック 開院

現在に至る

この度、地元に貢献したい、地域の皆さまに適した歯科治療を提供したいと思い、この池袋に開院しました。

歯医者というのは、治療をするところ、嫌な思いをするところだと思っている方も多いのではないでしょうか。

当院は、予防歯科に力を入れており、定期的なメンテナンスやホームケアを通じて、いつ来ても歯医者に褒められるような歯を維持できるようにしていただきたいと思っています。

また、気軽にご相談いただける雰囲気を心がけていますので、どのようなお悩みでも遠慮なくご相談ください。

住所・所在地

住所 東京都豊島区西池袋2-34-8
  • 山手線 池袋駅 メトロポリタン口  徒歩6分
  • 山手線 目白駅 出口  徒歩10分
TEL 0066-9759-804719
特徴 インプラント  矯正歯科  美容診療  ホワイトニング  FAQあり  カード支払可  ローン支払可  土曜日診療  小児矯正  日曜日診療
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン  自社分割  振込
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club  / 銀聯
終日 火 ・ 祝
    • 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。