くすべ歯科

• 電話予約0066-9759-828456
    電話予約時の注意

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

自由診療 受付

歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

治療や手術の方法、料金までしっかりと丁寧にご説明いたします

生まれ育った土地である岸和田。

この土地の歯科予防意識を高めていきたいという思いから、2012年5月に開院いたしましたくすべ歯科です。

開院当初より意識しているのは、痛みをはじめとした何らかのトラブルが起こってから歯科に来るのではなく、予防のために歯科医院に来ていただきたいということですね。

そのため、小さなお子さまからご高齢の方まで、どのような方にも不自由なくご来院いただけるよう、医院入り口からバリアフリーの空間設計にし、待合室にはキッズルームをご用意しております。

治療方針については、保険から自費まですべての選択肢を説明し、患者さまご自身に選んでいただく、インフォームド・チョイスを基本方針としており、実際の治療はトラブルの起こっている箇所だけにとどまらない全顎的な治療を行い、可能な限り歯周病の治療までお受けいただいております。

予防のことを考え、治療が終わってからも定期的にお越しいただける医院を目指しております。

そうした考えから、料金についても明朗に。

自由診療における料金提示はカウンセリング・診断が終わった時点でしっかりと行います。

さらにデンタルローン・院内分割も受け付けておりますので、費用面でお悩みの方も一度ご相談いただければと思います。

インプラントと聞いただけで「もういいです」とおっしゃる患者さまもいらっしゃいますが、実際に治療された方の中には「やってよかった」とおっしゃっていただく患者さまも多いです。

治療に不安な気持ちをお持ちの方も、治療・手術の方法をしっかりと丁寧にご説明いたしますので、お話だけでも伺いにお越しいただければと思います。

医院特徴

予防を中心に考え、自由診療の方には院長自らカウンセリング

当院では、痛くなってからではなく、むしろ予防することを重点的に考えています。

虫歯になってから治療をご提案することはもちろん可能ですが、悪化する前に適した予防ができる歯科医師、痛くなくても定期的なメンテナンスに通いたくなる歯科医院を目指しています。

また、同じ箇所を何度も治療することで歯や歯茎はダメージを受けるので、一度治療した歯を二度と治療しなくて済むように、丁寧な治療を心がけています。

自由診療をご希望の患者さまに対しては、院長が自らカウンセリングします。

治療方法によって何が違うか、費用はどの程度かかるかを詳しくご説明の上、納得していただいてから診療に進むようにしています。

スタッフには「一人ひとり自主性を持って働くように」とだけ伝えておりますが、各自が自覚を持って患者さまに接することができていると思います。

お子さま連れの方からお年寄りまで通いやすい歯科医院を意識しています

オープンで入りやすい雰囲気の歯科医院をイメージし、明るい光がたくさん入るよう、窓を大きくし、白を基調にした清潔感のある明るい内装にしました。

診療室までフラットなバリアフリーを導入したのは、お年寄りはもちろんですが、ベビーカーの赤ちゃんをお連れの患者さまを意識してのことです。

お子さまが小さい間はなかなか歯科医院に通いにくいものですが、お子さま連れでも心配なく通える歯科医院にしたい、という思いを込めた造りなっています。

ユニットのスペースも広く設計していますので、ベビーカーを横付けすることができます。

待合室にはキッズルームもあります。

おかげさまでお子さま連れの患者さまだけでなく、お子さまの患者さまも多く来院してくださっています。

診察室はチェアごとにパーティションで仕切られており、インプラント手術に適した、滅菌を徹底した完全個室も一部屋設けました。

患者さまのお話をゆっくりお伺いすることが可能なカウンセリングルームもご用意しています。

理事長・院長プロフィール

理事長・院長 : 楠部 雅史
出身地 大阪府岸和田市
最終学歴 朝日大学歯学部
経歴 1995年3月 朝日大学歯学部 卒業
1995年5月~1999年8月 こうらい歯科医院 勤務
1999年8月~2012年3月 C&Cナカイデンタルクリニック 勤務
2012年5月 くすべ歯科 開院
(2016年 医療法人仁音会 くすべ歯科に法人化)

現在に至る

一度虫歯になると治療するしかありませんが、定期健診で予防することで、痛い思いや無用な治療費を防ぐことが可能です。

歯科医師としての大切な役割は、「虫歯になる前に予防すること」であると考えています。

残念ながら虫歯になってしまった場合はもちろん丁寧に治療しますが、二度と同じ歯を治療する必要のないよう、定期的なメンテナンスをおすすめして、一緒に虫歯予防に努めていきたいと考えています。

新型の機材と技術をご用意して、明るい雰囲気でスタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

住所・所在地

住所 大阪府岸和田市上松町455-1
  • 阪和線 東岸和田駅 出口  徒歩17分
TEL 0066-9759-828456
特徴 インプラント  ホワイトニング  美容診療  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  治療歴10年以上  英語対応  駐車場あり
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン  自社分割  電子マネー  振込
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club  / 銀聯
終日 木 ・ 日 ・ 祝
  • 電話予約0066-9759-828456
    電話予約時の注意

• 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。