いしはた歯科クリニック

いしはた歯科クリニック 医院情報

埼玉県久喜市

患者さまの目線で相談にのり、歯と全身の健康を守っていきたい

2012年4月、「自分の歯、健康を守るための治療」をモットーに、いしはた歯科クリニックは久喜市で開業しました。

「自分の歯、健康を守るための治療」として顎関節症と噛み癖・噛み合わせの治療法を取り入れています。
院長の父、石幡伸雄は噛み合わせや顎関節症の権威で著書も発表してます。その父から顎関節症や噛み合わせのメカニズム、問題点、その治療法について直接学び実践しています。


もうひとつ、当クリニックでは予防歯科も「自分の歯、健康を守るための治療」です。患者さまにはPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)を行い、歯科衛生士がクリーニングしながらお口の中の健康状態を確認します。そして、普段のお手入れの癖など、気をつけていただきたいことをお伝えしています。
ご希望があれば、唾液検査も行っています。
唾液検査により、患者さまの口腔内の菌の種類や数を把握し、その方に合った予防プログラムを作成しています。


診察を受ける際は、わからないことや、お口の中で感じている違和感があれば、ご遠慮無くお聞きください。ドクターだけでなく、歯科衛生士や歯科助手にお聞きいただいても、わかりやすく説明させていただきます。常に患者さま目線で、ご不安を与えないよう心がけています。
久喜駅から徒歩2分、夜も20時まで診療しておりますので、自分の歯を大切にしていきたいとお考えの方はぜひお越しください。

医院特徴 いしはた歯科クリニック

顎関節症と噛み癖の治療は根本から見直します

噛み癖や噛み合わせに問題があるかは、ご本人が気付かれていない場合も多いのです。たいていは歯医者に行って初めて指摘されることがほとんどです。当クリニックでは「ロールワッテ」という円柱の綿を下に置き、奥歯で噛んでいただきます。この時、噛んだ側が噛み癖のある側です。こちら側は奥歯で物を噛もうとする癖がついており、歯や筋肉に負担がかかっていることになります。

人間は右利き、左利きなどがあるように、噛む時もどちらかに寄ってしまいます。そのうえで下顎の位置が左右どちらかにずれていると、自分が思っている位置と違う歯を酷使することから歯の健康を損ねてしまい、この癖から顎関節症になってしまうことがあります。

そこで、左右どちらかに強くかかる負担、歯にかかる力分散するよう噛み癖や噛み合わせを確認し、指導して治療を進めます。それが顎関節症の予防となり、さらに歯の健康を保つことにつながります。
患者さまに下顎の正しい使い方を指導し、それを続けていただく「機能的運動療法」による治療を行っています。顎関節症や噛み癖・噛み合わせは運動機能障害でもあるのです。

当クリニックには、この運動療法を聞いて遠方からいらっしゃる患者さまも少なくありません。
気になる方は一度ご相談ください。

スタッフの数の多さは、患者さまに丁寧に治療するため

スタッフは歯科衛生士が9人、歯科助手が7人在籍しています。歯科医師は常勤のほか非常勤の先生も含め10人の体制で、いつでも患者さまに適切な治療を行うことを心がけています。

当クリニックでは予防歯科にも注力しているため歯科衛生士の役割がたいへん重要です。患者さまのお口の中を確認して、状態の説明とお口の中を清潔にするための正しいお手入れ方法など、一人一人の患者さまに時間をかけてメンテナンスをするための体制を整えています。

スタッフにはセミナーにも参加してもらい、学んだことをクリニックに帰ってから全員で共有するようにしています。

これだけスタッフがいると、業者さんや他院から来られた先生などから驚かれるのですが、同時に「みなさん笑顔で患者さまと接しているし、スタッフ間のやりとりなどもスムーズで安心感がありますね」と言われます。これもチーフ衛生士さんが上手くまとめてくれているのからだと思います。
すでにいるスタッフのスキルや意識が高いので、新しく入ってきたスタッフもそんな姿勢を見て学んでいるのかもしれません。

院長プロフィール いしはた歯科クリニック

院長 : 石幡 一樹
生年月日(西暦) 1980/01/19
資格・専門・所属学会 日本顎咬合学会
日本補綴歯科学会
顎関節学会所属
JIADS CLUB所属

出身校(最終学歴) 東京医科歯科大学大学院
歯科医歴 2005年3月 昭和大学歯学部卒業
2011年3月 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科部分床義歯補綴学分野大学院修了
2008年~2011年 医療法人社団 さくら富士会 中村歯科医院非常勤勤務
2011年~2012年 医療法人社団 スマイル会 ふかさわ歯科常勤勤務
2012年4月 いしはた歯科クリニック 開院


歯科医年数12年6ヶ月

歯科医院には、歯が痛いときでなく、むしろ痛くない時にこそおいでいただきたいと考えています。
メリットは、なにか問題があっても、悪化する前に処置することで、最低限の治療で済ませることが可能です。

また、当クリニックならではの強みは顎関節症やかみ癖の治療です。下顎のずれや歯の機能も考慮して、正しい動かし方、使い方を指導し、顎関節症やかみ癖を根本から改善していきます。

自由診療の治療でも、これを先にやることで長持ちさせることに貢献します。いつまでも健康なお口でいたい方はお気軽にお越し下さい。

住所・所在地 いしはた歯科クリニック

住所 埼玉県久喜市久喜中央1-3-19ゆきビル1F
アクセス東北本線/東武伊勢崎線 久喜駅 徒歩2分
TEL 0066-9756-294174
特徴 FAQあり  セカンドオピニオン  土曜日診療  審美歯科  インプラント歯科  駐車場あり  駅徒歩5分圏内  カード支払可 
お支払方法現金 自社分割 振込
カード種類VISA / MasterCard
診察時間祝日
9:30~12:30
15:00~20:00
15:00~19:00
休診日
終日日・祝日

院内紹介ギャラリー いしはた歯科クリニック

写真はクリックで拡大表示されます

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワープレミアム(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

いしはた歯科クリニック

1 / 30

編集部コメント いしはた歯科クリニック

久喜市久喜中央、久喜駅から徒歩2分のところにあるいしはた歯科クリニック様の取材をさせていただきました。
院長の石幡先生は「自分の歯、健康を守るための治療」を診療方針に、顎関節症や噛み癖を根本から治していく治療など、歯を守り健康を守るための治療、予防に力を入れておられます。
また、インプラントや審美歯科に関しても力を入れられており、噛み癖や歯周病といった治療した歯に悪影響を与える可能性のあるものは事前に治療をし、長持ちさせられるように取り組んでいるとのことでした。
院長先生だけでなく、他の先生方やスタッフの皆様の連携がとれ、スムーズに治療が受けられることもポイントの一つです。
自分の歯、自分の健康を大切にしたい方にオススメです。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 埼玉県久喜市の歯科医院をご紹介


    PAGE
    TOP