いとひや歯科クリニック

いとひや歯科クリニック 医院情報

東京都品川区

癒しの空間で患者さまの不安を取り除き、おもてなしの心を持って接していきます

2016年4月に、祖父から診療所を継ぐ形で、品川区南大井エリアにいとひや歯科クリニックを開業しました。父は別の土地で開業医をしており、幼い頃から開業医として患者さまと接する祖父や父を見て育ち、わたくしもいつかは開業医として自分の理想とする医院を実現したく考えておりました。

当クリニックでは、”患者さまと共に考える親身な治療”を常に意識し、実現することを心がけています。そのために最も重要なのは、患者さまとのコミュニケーションであり、ご希望をしっかりとお聞きすることです。

また、しっかりとしたコミュニケーションを取るためには、患者さまとの信頼関係をしっかりと築くことが必要です。そこで当クリニックではスタッフも含めて笑顔で患者さまに接し、少しでも困っているような素振りがないかたえず気を配り、ホスピタリティを持って患者さまの望みをどんな小さなことでも汲み取ったうえで行動することを心がけています。

自由診療では、金額が気になる方も多いと思いますが、当クリニックでは診断でお口の中を確認させていただき、カウンセリングの中で患者さまのご希望をお聞きしたうえで治療計画を提示させていただき、その際に価格や選択肢についてもしっかり説明させていただいております。その中から患者さまのご希望に添えるプランがありましたら、選んでいただいて実際の治療に入らせていただきます。

来院される患者さまは少なからず不安な気持ちを抱えていらっしゃいます。当クリニックでは、そんな患者さまの気持ちを少しでも和らげるような「癒やし」をテーマに内装にも力を入れています。診察室の椅子からは中庭が見えるようになっており、滅菌など衛生面でもご安心いただけるよう、徹底しています。

そんな環境の中で、じっくりお話をうかがいながら、患者さまの望まれる歯科治療を実現できればとスタッフ一同考えております。

医院特徴 いとひや歯科クリニック

患者様がご納得していただけるよう1時間かけてカウンセリングを行います。

当クリニックでは患者さまの不安を少しでも和らげて治療をすることを治療方針とし、不安を取り除くためのカウンセリングを時間をかけて行います。
インプラントにせよ、矯正にせよ、一人ひとりのお口の中の状態が異なるように、患者さまが希望される治療内容も違います。当クリニックでは、患者さまのご希望に沿えるよう、まずはしっかりとお話をお聞きし、悩んでいる主訴がなにかを把握させていただいてから、ご希望を叶えるための治療法をいくつかご提案させていただきますので、どんな希望でもお気軽にお伝えください。

カウンセリングでは30分から1時間という時間を割いていますので、分からないことや治療に決断するにあたって不安なことが少しでもあればがあればどんどん質問してください。そして、患者さまが納得できるまでじっくり丁寧にご説明をさせていただきます。

矯正中の虫歯もクリニック内で治療を同時進行できます

矯正は、噛み合わせが問題で起こる様々な症状や、歯そのものを長持ちさせる意味でも大事です。当クリニックでも小中学生のお子さまが多く矯正を行っていますが、大人になってからでも遅いということはありません。

当クリニックの矯正は「可能な限り削らない、抜かない、痛くない」が治療方針です。歯を削ることも、そこから虫歯になるリスクがありますので、可能な限り削らないようにしています。

とはいえ、矯正中に虫歯になってしまうこともあります。矯正のみを行うクリニックの中には、
そうした場合は虫歯治療だけ他院に任せる場合もありますが、当クリニックでは矯正治療中に虫歯を見つけた場合、クリニック内で虫歯治療を同時に進めることができます。

矯正は、綺麗なお口作りのベースとなります。メンテナンスやクリーニングもしやすくなり、しっかりお手入れすることで、歯と歯茎の健康をベストな状態に保つことができます。

なにより、綺麗な歯並びの口元は、第三者に好印象をもたらします。海外ではステータス上の嗜みとして歯科矯正が普及していますが、その面で日本でも少しずつ増えてほしいと考えています

歯並びや噛み合わせでお悩みの方はぜひご相談ください。

副院長プロフィール いとひや歯科クリニック

副院長 : 糸日谷 遼
生年月日(西暦) 1983/01/18
出身校(最終学歴) 東京歯科大学
歯科医歴 2016年4月 いとひや歯科クリニック
歯科医年数7年5ヶ月

当クリニックでは、患者さまの声をきちんとお聞きして、希望をしっかり聞き取ることが大事だと考えています。

問診から診査・診断、そして現状の説明とカウンセリングと患者さまの希望やネット等で調べて
気になっている部分、心配な点についてお聞きする機会を治療に入る前にしっかり設けていますので、遠慮なくなんでもお聞きください。

そのうえで患者さまにとって最適な治療方法をいくつか提示し、治療に入ってからも一緒に患者さまのお口の中をより良い環境にしていけるよう尽力いたします。


住所・所在地 いとひや歯科クリニック

住所 東京都品川区南大井4-4-7
アクセス 立会川駅 徒歩3分
TEL 0066-9756-234281
特徴 FAQあり  セカンドオピニオン  土曜日診療  無料相談  個室制  駅徒歩5分圏内 
お支払方法現金 クレジットカード 自社分割
カード種類VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress
診察時間祝日
9:00~13:00
15:00~18:00
14:30~18:00
18:00~19:30
19:30~20:00
※土曜日のみ午後は14:30から ※受付は診療終了30分前まで
休診日
終日

院内紹介ギャラリー いとひや歯科クリニック

写真はクリックで拡大表示されます

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワープレミアム(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

いとひや歯科クリニック

1 / 30

編集部コメント いとひや歯科クリニック

品川区南大井のいとひや歯科クリニックの紹介をさせていただきます。京急線の立会川駅から徒歩3分の場所にあり、駅からとても通いやすいです。待合室は綺麗で白や薄いベージュを基調とした優しい雰囲気になっています。診療室は中庭も見えるようになっており、とても癒される空間作りです。今回取材と撮影を担当頂いた副院長の糸日谷先生はとても優しく話しやすい方です。治療はインプラント・審美歯科・矯正歯科など幅広く扱っており、カウンセリングにも力を入れているのでじっくりとご相談をされたい方にお勧めです。お悩みをお持ちであれば是非いとひや歯科クリニックへ足をお運んでみてはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 東京都品川区の歯科医院をご紹介


PAGE
TOP