あらかわ歯科医院

あらかわ歯科医院 医院情報

神奈川県横浜市中区

CT・コンピュータガイドシステムを用いた正確な診断、徹底した患者様の要望のヒアリングを軸に患者様に合った治療を提案します

2016年4月5日、横浜市中区石川町で開院したあらかわ歯科医院です。

歯科医院として皆様に安心、かつ安全な診療を施すことは当然ですが、近年は歯科医療の飛躍的な進歩によって治療法や材料等、さまざまなアプローチが可能となっています。
その中で、患者様のご要望に応えながら、患者様に合った歯科診療をご提案することが当院のモットーです。

そのためにも患者様が抱えるお口の問題や不安の内容をしっかり把握することが欠かせません。
さらに当院が提案する治療を患者様に納得して受けていただくため、初診時のカウンセリングや治療前の説明などにたっぷりと時間をかけるのも当院の特徴です。
もちろん、治療に際してはカウンセリングに加え、CTやレントゲン等の検査によって、厳格な診断を行います。
さらに、例えばインプラント治療については、3D画像で手術のシミュレーションを行うコンピュータガイドシステムを導入するなど、常時、正確かつ安全な治療を心がけています。

治療のアプローチが幅広くなったぶん、使用する材料の治療にかかる時間、さらに料金も変わってきますので、当院ではこうした部分についても治療前にしっかりと提示させていただきますので、安心して来院ください。
JR根岸線の石川町駅から徒歩2分、横浜高速鉄道みなとみらい線の元町・中華街駅からも徒歩9分というアクセスのよさも当院のメリット。
また、モダンでシックにまとめた院内の設備や雰囲気は、患者様がリラックスをしていただけるような空間をイメージしました。
じっくりと相談を受けたいとお考えの方は是非当院へご相談ください。

医院特徴 あらかわ歯科医院

患者様の歯への意識・歯の知識を高めるため時間をかけてしっかりお話しします

カウンセリングの目的はまず、患者様がどのような症状を抱え、どのように解決(治療)したいかを確認することにあります。
そして患者様の考える治療のゴールが歯科医師と異なることもありますので、十分時間をかけてお話をすることが必要なのです。
また、カウンセリングとは患者様がご自身のお口の状態や、その治療について理解していただく場でもあります。
知識が深まれば治療がよりスムーズになることに加えて、お口の健康への意識が高まり、その後の予防にもつながっていくからです。

そのためにカウンセリングでは動画によるシミュレーションや時には紙に絵を描きながら、治療内容や方法、メリットやデメリット、さらに各治療法のリスクに至るまでしっかりご説明します。
リスクと聞くと怖いと思われる方もいるかもしれません。
しかし、患者様とはどんな小さな情報でも共有し、治療のゴールを共に目指したいと考えています。

”歯科医院らしくない”美容院のような空間でリラックス

患者様は痛みや腫れといった症状や、お口の健康に関する不安や悩みを抱えて歯科医院へ来院されます。
また、白衣高血圧(医療機関に行くと普段より血圧が上昇する)という現象があるように、医療機関を訪れるだけで緊張してしまうという方もおおくいらっしゃいます。
そんな患者様に少しでもリラックスして治療を受けていただけるような医院づくりに努めています。

まず、院内は医療機関というよりも美容院のようなシックでモダンなイメージに設計しました。
また、待合室や診察室などには極力物は置かずシンプルに。
壁などの掲示物も必要最低限に抑えて動線的、視覚的にもすっきりとしたスペースとなるように配慮しています。
このほか、院内は、靴のままお入りいただけます。
さらに、大きな鏡を備えた明るく清潔なパウダールームも設置しておりますので、治療前後のブラッシングやメイク直しなどの時間も快適にお過ごしいただけるはずです。

院長プロフィール あらかわ歯科医院

院長 : 荒川 太郎
生年月日(西暦) 1984/03/18
出身校(最終学歴) 昭和大学歯学部
歯科医歴 2008年 昭和大学歯学部卒
2009年 エムズ歯科クリニック 入社
2014年 エムズ歯科クリニック 退社
2014年 かねだ歯科診療室 入社
2016年 かねだ歯科診療室 退社
2016年 あらかわ歯科医院 開業
歯科医年数9年6ヶ月

治療を成功に導くためには、単に患者様の症状を歯科医師が治すという一方的なアプローチではなく、患者様の“治したい”という気持ちに応えながら二人三脚で治療を進めることが最善だと思っています。
当院がカウンセリングに時間を割くのもそんな患者様の“声”をお聞きしたいからです。
虫歯や歯周病の治療はもちろん、審美治療も含めてお口の健康について興味や関心をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

住所・所在地 あらかわ歯科医院

住所 神奈川県横浜市中区石川町1-14嘉山ビル2F
アクセス 石川町駅 徒歩2分
TEL 0066-9756-273403
特徴 治療例あり  FAQあり  土曜日診療  無料相談  駅徒歩5分圏内 
お支払方法現金 クレジットカード デンタルローン 振込
カード種類VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / Diners Club / 銀聯
診察時間祝日
10:00~13:00
14:30~20:00
休診日
終日日・祝日

院内紹介ギャラリー あらかわ歯科医院

写真はクリックで拡大表示されます

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワープレミアム(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

あらかわ歯科医院

1 / 30

編集部コメント あらかわ歯科医院

横浜市中区石川町のあらかわ歯科医院は石川町駅から徒歩2分、商店街沿いにある歯科医院です。待合室は落ち着いた色合いでゆったりできる空間になっており、スタッフの方々が優しく迎えてくれます。院長の荒川先生は事前の診査・診断やカウンセリングを大切にインプラント・審美歯科などの治療をされていますのでじっくりご相談されたい方におすすめです。先生もスタッフも明るく優しい方々ですので、是非一度あらかわ歯科医院へご相談されてはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 神奈川県横浜市中区の歯科医院をご紹介


PAGE
TOP