荻窪おぐに矯正歯科

荻窪おぐに矯正歯科 医院情報

東京都杉並区

根本的な原因の追求から審美性と機能性に優れた矯正治療を行い、患者さまの望む未来をご提供するため尽力する歯科医院

荻窪おぐに矯正歯科は、JR中央本線荻窪駅北口より徒歩で1分、近隣にお住まいの方や通勤・通学にご利用の方からも通院しやすいアクセス抜群の立地にあります。
杉並区上荻で、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療を専門に、患者さまのお口の審美性と機能性の向上のため尽力しております。

矯正治療を専門としており、虫歯や歯周病などの治療をはじめ、一般歯科の診療は行っておりません。
また、予約制の診療体制をとっておりますので、事前のご予約をお願いいたします。
当院の診療は、矯正治療に当然あるべき正確かつ的確な診査・診断を行うため、治療前の入念な検査から始まります。
精密な検査があってはじめて、患者さまお一人おひとりに適した治療方針をご提案することが可能になります。

当院は、このご提案に際して、歯科医の方針を患者さまに押しつけるようなことはいたしません。
十分に患者さまのご要望をうかがったうえで、口腔内の状況をわかりやすくご説明し、患者さまのご要望に応えるかたちで必要とされる治療をご提案するように心がけております。
患者さまのご理解とご納得が得られなければ、治療に入ることはありませんので、ご安心ください。
治療にあたっては、通院のたびブラッシングをチェックし、矯正治療の進行状況を確認するための口腔内写真を撮影します。
こうしたデータを基に歯科医とスタッフとで症例の検討会を開催し、患者さまを最善の方向に導くべく、尽力いたします。
回数を重ねるにつれ改善されていく治療経過を患者さまにも簡単にご確認いただけるよう、写真のデータをクラウド化しておりますので、ぜひご利用ください。

当院は、患者さまに身構えず通院していただけるよう、木のぬくもりのあるインテリアを基調にし、患者さまをお迎えしております。
徹底した衛生管理を行う中にも、光が差し込むゆったりとリラックスした雰囲気がただよい、患者さまからも大変ご好評いただいております。
小さなお子さま連れの患者さまのために、キッズスペースのご用意もございます。

歯並びや噛み合わせに少しでも不安がある場合は、お気軽に当院にご相談ください。

医院特徴 荻窪おぐに矯正歯科

当院の専門は、矯正治療

“当院は矯正治療を専門とする歯科医院として2014年に開院いたしました。
デンタルIQの高いこの杉並区上荻において、患者さまが思い描く未来を二人三脚で実現する矯正治療が、当院のコンセプトです。

虫歯や歯周病などの治療を行わず、矯正治療のみに限っているのは、専門性の高い治療を十分な時間をかけて行い、患者さまと歯科医が互いに納得のいく結果を導き出すためです。
たえず咀嚼される口腔内は、患者さまの加齢などによってもその歯並びが変化していきます。
大学の医局やフリーランスとして勤めた歯科医院での経験をもとに、そうした要素に敏感に対応し、患者さまの望まれるかたちで診療をご提供することに尽力してまいります。

くつろぎの空間で、わかりやすいご説明を

当院では来院される患者さまの不安や緊張をできるだけ和らげる環境づくりを心がけています。日の光がたっぷり差し込み、温かい印象を与え、自然にほっこりする木をふんだんに内装やインテリアに取り入れています。

そんな環境でリラックスいただくことで、医師も歯科衛生士も患者さまと自然なコミュニケーションを取ることができ、患者さまも悩んでいることをしっかりお話でき、共に目標に向かって治療を進めていくことができるのです。

患者さまにご満足いただける施術を行うため、当院では特に最初の時点は時間をたっぷり頂戴してお話を伺い、精密な検査を行います。その結果をわかりやすくご説明させていただき、問題部分の現状と、問題解消に当院が患者さまにご提供する矯正治療の方針や、成長予測などを書面でお見せ致します。

ご提案させていただくのは複数案で、歯科医としてベストな案と、患者さまのご希望に出来る限り沿った案をモニタ上でシミュレーションをご覧になれます。患者さまの意思で選択するための材料を提供させていただきます。

不明点などはご遠慮無くお聞きください。

院長プロフィール 荻窪おぐに矯正歯科

院長 : 小国 武士
生年月日(西暦) 1972/11/08
血液型 A型
出身校(最終学歴) 日本歯科大学新潟歯学部
歯科医歴 1999年 日本歯科大学新潟歯学部卒業
歯科医師免許取得
日本歯科大学新潟歯学部矯正学教室入局
2003年 日本歯科大学新潟歯学部附属病院矯正歯科助手
2004年 日本矯正歯科学会認定医取得
2005年 日本歯科大学新潟短期大学講師併任
2014年 荻窪おぐに矯正歯科開院
歯科医年数18年8ヶ月
学会発表日本矯正歯科学会
甲北信越矯正歯科学会

当院は、審美性と機能性を両立させる矯正治療を前提に、患者さまお一人おひとりのお口まわりを総合的に捉え、根本から見直していくことを心がけております。

歯並びが悪くなる原因は、患者さまによってさまざまです。
遺伝的要因だけでなく、お口の周りの筋肉や鼻の機能、食生活などにも目を配り、歯並びを整えることを目指しております。
そのためにも、患者さまとのコミュニケーションは非常に重要です。

患者さまの食生活や癖などは、患者さまのお声に耳を傾けることで初めて明らかになります。
患者さまその人を理解するために、十分なお時間をとってまいりますので、よろしくお願いいたします。

住所・所在地 荻窪おぐに矯正歯科

住所 東京都杉並区上荻1-8-10 みほしのビル8F
アクセス総武本線 荻窪駅 北口徒歩1分
TEL 0066-9752-792674
特徴 FAQあり  土曜日診療  患者様の声あり  日曜日診療  治療例あり  駅徒歩5分圏内 
お支払方法現金 クレジットカード デンタルローン 自社分割 電子マネー
カード種類VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / Diners Club / 銀聯
診察時間祝日
10:30~13:00
14:30~19:30
9:30~13:00
14:00~17:30
休診日
終日水・祝日
隔週日曜日は休診

院内紹介ギャラリー 荻窪おぐに矯正歯科

写真はクリックで拡大表示されます

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

自由診療
通院中の方

無料通話
  • 自由診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワープレミアム(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

荻窪おぐに矯正歯科

1 / 30

編集部コメント 荻窪おぐに矯正歯科

荻窪駅から徒歩1分の場所にある荻窪おぐに矯正歯科の取材と撮影を担当させていただきました。院内は木材を基調とした落ち着きのある雰囲気になっており、治療までリラックスしてお待ちいただけるような空間作りでした。診療科目は矯正を専門としており、矯正装置の種類は様々ですので矯正方法を悩まれている方にお勧めです。診査診断を重視し、患者様により沿った提案ができる歯科医院だと思いますので是非矯正をお考えの方はご相談してはいかがでしょうか。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 東京都杉並区の歯科医院をご紹介


PAGE
TOP