あゆみ歯科クリニック長尾

• 電話予約0066-9760-116931
    電話予約時の注意

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

自由診療 受付

歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

「溢れる笑顔をすべての方に」予防歯科を大切に、地域の方の歯の健康をお守りいたします

2016年12月、枚方市長尾元町にあゆみ歯科クリニック長尾は開院いたしました。

「溢れる笑顔をすべての方に」というコンセプトをもとに、予防歯科・歯周病治療に力を入れています。

歯科医院は歯の健康を守るだけでなく、体全体の健康を守ることもできるすごいところなんだよということを地域にお住まいの方にお伝えしていきたいです。

統計では、健康な歯の残存数が多いほどそれに伴って健康寿命が長くなるというデータがあります。

日本は平均寿命が上位にランクインしていますが、健康寿命は残念ながら上位ではありません。

せっかく生きていても寝たきりの期間が長いのは、悲しいことです。

健康に暮らしてほしい、おいしく食事をしてほしい、地域の人の歯をお守りしたいという思いで日頃から予防歯科の大切さを患者さまにお伝えしています。

日々行っていれば、結果はおのずとついてくると考えます。

日本人に生まれたからには日本全体の健康寿命を延ばしたい、そのために1本でも多く天然の歯を残してあげたい、同じ方針の医院を将来的に増やしていけたらという思いがあります。

お口のことでお悩みの方は一度当院へお越しください。

あらゆる症例に対応してきた知識と経験をもとに総合医療を提供いたします。

医院特徴

患者さまに合わせた個室をご用意します

当院は長尾駅徒歩10秒と通いやすい立地にあるため、遠方からお越しの方もお気軽にお越しいただけます。

また、土曜日も19時半まで診療を受け付けているので、平日お仕事でお忙しい方も通院できる環境が整っています。

院内は本来の歯科医院のイメージを払拭し、木を基調とした温かみのある空間となっています。

また、人は緊張をするとなかなか本音を話すことができません。

そこで、当院では個室カウンセリングルームを設けています。

治療台でお話しするのではなく、椅子に座って顔を合わせることで少しでもリラックスしてご希望・ご要望をお話しいただきたいという思いがあります。

カウンセリング室とは別に、個室診療室も設けています。

天井高が3m、チェアの幅が2.5mと広く設計しているため、ご自身の治療に集中できる環境です。

その他に個室の予防ケアルーム、お子さま専用の個室診療室など、患者さまの層を限定することなく幅広い世代の患者さまにお越しいただきたいという思いから、さまざまな工夫をしています。

予防歯科の大切さ・必要性を自然と感じていただけるよう、さまざまな工夫をしています

当院は予防歯科に力を入れています。

日本の歯科は歯が痛くなってから歯科医院に行くという風潮ですが、痛くなる前に通うというのが当たり前となるよう、日々予防歯科の大切さを患者さまにお話ししています。

こちらから無理強いをすることはありません。

治療の合間に当院が作成した予防について書かれた資料をお渡しして、理解を深めていただいています。

ご理解いただき必要性を感じてもらえたら、自然と通おうと思っていただけると思います。

また、お子さまも多く来院されることから、歯科医院は怖くないと思っていただけるよう、スタッフが企画したお祭りや歯科医院体験などさまざまな工夫をしています。

近隣の学校に足を運び、歯の大切さを伝える授業を通して、お子さまにも予防の大切さを理解いただけるように取り組んでいます。

院長プロフィール

院長 : 日野 卓哉
経歴 2011年3月 朝日大学歯学部歯学科 卒業
2012年3月 朝日大学付属病院 臨床研修 修了
2012年4月 医療法人 あゆみ歯科クリニック 勤務
2016年12月 あゆみ歯科クリニック長尾 分院長就任

現在に至る

ご自身の歯を大切にすることは、ご自身の健康寿命を延ばすことにもつながります。

痛くなってから歯医者さんに慌てて行くのではなく、痛くなる前に通うことが当たり前となるよう、予防歯科の大切さを浸透させたいという思いがあります。

カウンセリングから治療まですべての工程を、個室のお部屋でリラックスして受けられる環境が整っています。

スタッフプロフィール

歯科衛生士 : 安田 佳恵

歯科衛生士 : 和田 奈々

歯科衛生士 : 山本 綾菜

歯科助手 : 白石 彩耶

歯科助手 : 北澤 香保

歯科助手 : 波岡 文香

住所・所在地

住所 大阪府枚方市長尾元町5-21-6 長栄ビル1F
  • 片町線 長尾駅 出口  徒歩10秒
  • 片町線 藤阪駅 出口  徒歩22分
  • 片町線 松井山手駅 出口  車8分
  • 京阪本線 樟葉駅 出口  車21分
TEL 0066-9760-116931
特徴 矯正歯科  インプラント  美容診療  ホワイトニング  FAQあり  カード支払可  ローン支払可  土曜日診療  小児矯正  個室制  駅徒歩5分圏内  駐車場あり
お支払方法 現金  クレジットカード
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club  / JACCS
終日 木 ・ 日 ・ 祝
  • 電話予約0066-9760-116931
    電話予約時の注意

• 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。