田無北デンタルクリニック

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

患者さまがリラックスして治療を受けられるよう落ち着いた雰囲気づくり、丁寧なカウンセリングをすることを大切にしております

田無北デンタルクリニックは、2011年4月、西東京市田無町に開院いたしました。

田無町は私の妻の地元が近いこともあり、開院前から親しみを感じておりました。

患者さまにも当院を身近に感じていただけるように、日々の診療に取り組んでいます。

当院の診療は「基礎に始まり基礎におわる」ということをコンセプトにしており、日々進歩する歯科医療の中でも変化していく基礎をしっかりと見極めて、患者さまにご提供するようにしています。

また、痛いところだけを見るといった治療は行っておらず、専用のカウンセリングルームで患者さまと向き合い、治療段階に合わせた丁寧なカウンセリングをすることを大切にしております。

当院では歯科用CTやシミュレーションソフト、血圧計やモニタリング機材など、患者さまに合わせたインプラント治療を提供できる設備を取りそろえています。

院内は患者さまがリラックスして治療を受けられるように、ホテルのロビーを意識した落ち着いた雰囲気づくりをしております。

インプラント治療は今やどこの医院さまでもやるようになっていますが、当院では特に見た目や機能性を重視しており、他院で治療を断られた方でも何かしらのご提案ができる可能性がございますので、諦めずに来ていただければと思います。

西武新宿線田無駅より徒歩3分となっておりますので、歯のことでお悩みをかかえている方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

医院特徴

サロンのような空間デザインとコンシェルジュのおもてなし

患者さまがくつろげる空間を作るためには、視覚による部分が大きい考えているため、院内のデザインにはこだわっています。

内装はホワイトを基調にしてダークブラウンの木目をアクセントとすることで、シックなトーンとモダンな高級感を演出しています。

足が不自由な方や年配の患者さまなどに配慮し、土足のまま院内に上がれるようにしています。

歯科衛生士やスタッフはコンシェルジュであることをイメージして、いつでも患者さまの目線に立って対応できるように心がけています。

治療室は全室個室とすることで、患者さまのプライバシーが守られるように配慮しています。

院内の設備に関しては、CTを導入することで、抜歯やインプラントなど外科処置を必要とする治療において治療計画を立てることに貢献しています。

また、複数の滅菌器を導入するなど衛生環境を整えることにも力を入れています。

忙しい方・お急ぎの方にも、じっくりご相談されたい方にも

木曜・祝日休診で、土日は診療をしているため、急な歯痛や休日で歯科医院をお探しの方にご利用を頂いています。

ただ週末は緊急の患者さまも多いため、じっくりご相談されたい方は、平日のご予約をおすすめします。

診療室とは別にカウンセリングルームもございますので、リラックスしてお話をしていただくことができます。

当院では、難しい症例であっても基本的に治療をお断りしない用にしています。他の医院で断られた患者さまが来院されるケースも多くあります。

上顎の骨が少なくてインプラントを断られた患者さまや、前歯が欠損してしまった方など、
見た目も含めて治療するのはハードルが高い部分もありますが柔軟に対応させていただいています。

スタッフは、患者さまにとって居心地の良い雰囲気づくりを目指し、電話応対や接客の研修も行い、院内でのコミュニケーションにも日々取り組んでいます。

お気軽にご連絡ください。

理事長兼院長プロフィール

理事長兼院長 : 木下 陽介
最終学歴 新潟大学歯学部
経歴 2003年3月 新潟大学歯学部卒業
2003年4月 ソフィア歯科クリニック勤務
2011年4月 田無北デンタルクリニック開院

現在に至る
歯科医師歴 16年10カ月

当院は、歯の問題の元となった根本を治療することをモットーとしています。

インプラントや美容診療でも、そこが基本中の基本であり、根本を見ながら、どんな治療が良いか、どんな補綴を入れるかを考えていきます。

必要であれば歯周病治療や矯正も行い、普段の診療においてもベーシックな部分を大切にすることで、本当の意味で患者さまの歯の寿命を長くする治療をさせていただいています。

また、治療の説明についてはゴールのイメージを患者さまと共有できるよう、スケッチや、模型など使いながら、分かりやすい方法でお伝えするように心がけています。

住所・所在地

住所 東京都西東京市田無町3-1-16 矢ケ崎ビル1F
アクセス
  • 田無駅 北口  徒歩3分
TEL 0066-9759-382875
特徴 インプラント  美容診療  FAQあり  カード支払可  土曜日診療  日曜日診療  治療歴10年以上  駅徒歩5分圏内 
お支払方法 現金  クレジットカード 
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club 
診察時間
10:00~13:30
15:00~19:00
10:00~13:30
15:00~17:00
休診日
終日 木 ・ 祝

編集部コメント

カウンセリングでのスケッチや、模型による説明、先生ご自身の目による患部の確認など、患者さまの気持ちを大切にして治療にあたっているという印象を持ちました。

「普段の一つ一つの動きが、頼りがいのある歯科医師であることにつながる」「まず根本治療があって、その先にインプラントや補綴がある」とおっしゃっていて、それが治療方針につながっているのだなと感じました。

    • 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。