新中野歯科クリニック

• 電話予約0066-9758-193354
    電話予約時の注意

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

自由診療 受付

歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

極力歯を削らない治療と予防で統合的な治療を行い、お口の健康を守ります

新中野歯科クリニックは1997年12月に中野区中央で開院し、今まで学んできたこと、新たに学ぶことも併せて、きっちりと歯科医師の仕事をすることを心がけています。

当院が大切にしているのは「MI治療」という、極力歯を削らない治療法と統合的な治療です。

そこで大事になるのが、歯周病治療、根管治療、かぶせ物などの補綴という三つの柱です。

悪化する前にきっちり治療し、悪化を防ぐため予防をする必要があります。

予防は当院でも力を入れていることのひとつです。

症状がない方、治療が終わっている方は、きちんと予防していただき、歯を削ることのないようにお口の健康を守っていきましょう。

歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導をしています。

患者さまの目線に立った温かいホスピタリティをモットーにしていますので、わからないことなどはお聞きください。

料金については「補綴パンフレット」を用意し、お見積もりをお持ち帰りいただけます。

当院は全ての診察ユニットに低反発素材を採用しており、長時間お座りいただいても快適でいただけるようになっています。

また、診察室は半個室でプライベートに配慮、待合室もゆったりくつろげるよう広々しています。

丸ノ内線・新中野駅2番出口から徒歩1分、できるだけ歯を削らずに治療したいという方、身体への負担を最小限に抑えたいという患者さまは一度ご来院ください。

医院特徴

周病治療・根管治療・補綴処置を重要視し統合的な治療でお口の中を健康に保ちます

当院では歯周病治療・根管治療・補綴処置を三つの柱として重要視しており、どれかひとつだけでなくこれら三つの治療を統合的に治療をしていくことで患者さまのお口の中を健康に保つことができると考えております。

歯周病治療は基本的に歯科衛生士が行います。

歯科衛生士専用のユニットを用意し、時間をかけて丁寧に一人一人の患者さまに合わせた治療をさせていただきます。

根管治療では、肉眼では見えない、歯の根の部分までマイクロスコープとルーペで拡大して目で見えるようにして処置を行います。

根管治療を行うことでその歯を長持ちさせることができるため、当院では歯の基礎工事と考え、治療に当たっています。

補綴に関しては、頼りがいのあるできる技工士とタッグを組み、かぶせた歯、かぶせ物が長持ちするように、かみ合わせや患者さまのかみ癖を把握した上で作成しております。

色味や形態に関しては患者さまとご相談しながら、きれいに見えるように作っていきます。

虫歯を繰り返さない!リラックスできる予防ルームでメンテナンスを行います

当院には予防専用ルームを設けています。

これは、予防処置やメンテナンスにしっかり時間をかけると同時に患者さまにリラックスしていただくことを目的にしています。

定期検診に来ている方や、虫歯、歯周病のない方は予防専用ルームでゆっくりクリーニングやメンテナンスを受けていただきます。

歯を削る音のなく、薬品のない空間でリラックスしていただければと思います。

虫歯の方には極力削らないという方針の当院でも、侵食された部分は最低限削らなければなりません。

しかし、痛みが治まると来院せず、また別のところが痛み出すとおいでになる方もいらっしゃいます。

歯を削って詰めてを繰り返すと、歯はどんどん悪くなっていってしまいます。

それを防ぐためには治療後のメンテナンス、虫歯や歯周病にならないための定期検診と予防するためのクリーニングやお手入れ方法をきちんと実践することです。

当院でのメンテナンスは大人は60分、お子さまは30分と時間をとり、年代に合わせた予防プログラムを実施しております。

院長プロフィール

院長 : 八田 直晃
最終学歴 鶴見大学 歯学部
経歴 1991年3月 鶴見大学歯学部 卒業
1991年3月~1995年4月
医療法人社団 医療法人社団弘進会 宮田歯科 勤務
1995年4月~1997年10月
飯野歯科 勤務
1997年12月 新中野歯科クリニック 開院

現在に至る
歯科医師歴 28年6カ月

当院が掲げる統合治療と、実現するための三つの柱は、できるだけ早いうちに問題があるお口の中の重要ポイントを洗い出し、問題がなければ将来的にも削らずに済むように予防するというものです。

そして患者さまの声にも気を配っています。会話の中から、お口の中の異常がわかることもありますし、言いにくいことも言えるよう、温かいホスピタリティを心がけています。

虫歯など悪化した箇所を治療する際は最小限を削るにとどめる「MI治療」が基本方針です。

今ある歯をできるだけ大切にする、という治療法です。患者さまも不安や痛みへの恐怖も最小限に済み、身体へのご負担も最小限に抑えられます。

住所・所在地

住所 東京都中野区中央4-5-2 ブル-スカイ新中野202
  • 丸ノ内線 新中野駅 2番出口  徒歩1分
TEL 0066-9758-193354
特徴 美容診療  インプラント  FAQあり  カード支払可  ローン支払可  土曜日診療  駅徒歩5分圏内
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン  振込
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club
終日 日 ・ 祝
  • 電話予約0066-9758-193354
    電話予約時の注意

編集部コメント

中野区中央にある新中野歯科クリニックです。

院長の八田先生は「歯周治療・根管治療・補綴」を三つの柱として掲げ、それらすべてを丁寧に行うことで、歯を長持させる考えの基、治療に取り組まれています。

中でも、補綴の分野に当たる美容診療ではスーパーエナメルやダイレクトボンディングなど、できるだけ歯を削らない「MI治療」を行われています。

インプラントはしっかりかめるということを大切に、インプラントを入れることが大事だとおっしゃっていました。

予防専用ルームもあり、予防にも力を入れられています。

丸ノ内線新中野駅から徒歩2分、自分の歯を大切にしたい方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

• 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。