あおば歯科

あおば歯科 医院情報

千葉県野田市

歯科医院っぽくない歯科医院でハートフルな診療を

あおば歯科は、2008年に千葉県野田市で開業しました。
子どもが成長するように医院も成長し続けたい、子どもが大切な存在であるように、ご来院いただく患者様を大切にしていきたいという思いで、日々診療しています。

当院のテーマは、「ハートフルな診療」です。
内装から外装まで歯科医院っぽい雰囲気を出さないよう配慮しており、私たち歯科医師は白衣を着ずにポロシャツなどカジュアルな格好で診療しています。
院内では、薬液の匂いを感じさせないように、アロマトリートメントを使用しています。
ほかにも、院内で季節ごとにイベントを開催しており、患者さまに親しみを持ってもらい、歯科治療への恐怖を取り除くように工夫しています。

患者様にしっかり要望を伝えてほしいという思いから初診時にはまず最初に30分程度かけて、歯科医師ではなくカウンセラー(スマイルクリエイター)がカウンセリングを実施します。
ここで気持ちをほぐしてから治療をはじめていくので、リラックスして何でもお話しください。

また、当院では、キッズルームを用意しているほか、無料託児サービスも実施しています。
親御様は、ついついお子様を優先してご自身の治療は後回しになりがちですが、そうするとお子様に手がかからなくなり、ご自身が40代50代になったときに気づいたら歯がボロボロだったという方も多くいらっしゃいます。
そうならないためにも、当院がご用意しているお子様のためのサービスをご利用いただき、親御様も治療に取り組んでいただければと思います。

医院特徴 あおば歯科

スタッフ全員が同じ思いを持って真剣に治療

当院では、毎日必ずスタッフ全員で朝礼と終礼を行なっています。
これは、本気で仕事をしているからこそ、仕事のスタートとゴールをはっきりさせたいという思いで始めました。
仕事がスタートしたら、全員汗だくになりながら真剣に仕事に取り組み、すべての業務が終わったら一本締めをすることで、緊張の糸を解いています。

また、朝礼と終礼にはもう一つ理由があります。
それは、スタッフ全員の意識統一です。
毎日30人以上のスタッフで働いていると、思いがバラバラになりがちです。
全員が同じ思いを持って、あおば歯科の患者様のために治療できるように取り組むことが重要だと思っているので、朝礼・終礼の場で意見や思いを共有しています。

当院では、チームがスムーズに動けるようインカムを使用しているほか、院内に30台程度のカメラを設置しています。
事務スタッフがカメラの映像をモニターで確認し、患者様が危ない目に合っていないか、スタッフに無駄な動きがないかをチェックし、必要があればインカムで指示しています。
こうしてお互いが目配り・気配りすることで、効率よく事故なく安全な治療が実現しているのです。

初診時にまずお話しするのは歯科医師ではなくスマイルクリエイター

当院では、カウンセリングにも力を入れています。
初診時には、まず歯科医師ではなくスマイルクリエイターが30分程度かけて患者様のお悩みについて伺います。
その際に、当院の治療の流れや仕組みをご説明し、当院に馴染んでいただくことで、歯科治療に取り組む前のウォーミングアップをしていただいています。
気になる症状や不安なお気持ちがありましたら、ぜひ気軽にお話しください。

そのあとに診療室に移動していただき、治療をはじめていきます。
治療中も、歯科医師は治療内容について随時丁寧に説明していきますので、疑問などありましたら何でもおっしゃってください。
歯科治療を怖がる方は少なくないと思いますが、その要因の一つが「わからないという不安」だと思います。
自分がどんな治療をされるのか分からなければ、不安で怖くなるのは当然のことです。
この不安と取り除いて安心して治療に取り組むためにも、気になることはどんどんおっしゃってください。

院長プロフィール あおば歯科

院長 : 松浦 智
出身校(最終学歴) 奥羽大学歯学部
歯科医歴 16年
歯科医年数9年0ヶ月
メディア出演実績チバテレ ビジネスフラッシュ 2nd Stage
2015年11月7日放送 出演

当院の「あおば歯科」という名称は、開院する半年前に産まれた子どもの名前からつけました。
子どもがすくすくと成長していくように、当院も技術や患者様への対応などすべてにおいて成長し続けたいと思っています。
歯科医院に通うのを嫌だと思う方もいらっしゃると思いますが、美容院やネイルサロンに通うように、ご自身の見た目を左右する歯をメンテナンスする気持ちで通ってください。
そうすることで、よりあなたの人生が輝くのだと思います。

住所・所在地 あおば歯科

住所 千葉県野田市中根253-6
アクセス 梅郷駅 徒歩20分
TEL 0066-9756-212072
特徴 治療例あり  FAQあり  セカンドオピニオン  日曜日診療  土曜日診療  無料相談  個室制  駐車場あり 
お支払方法現金 クレジットカード
カード種類VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / Diners Club
診察時間祝日
10:00~19:00
10:00~18:00
10:00~17:00
休診日
終日祝日

院内紹介ギャラリー あおば歯科

写真はクリックで拡大表示されます

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワープレミアム(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

あおば歯科

1 / 30

編集部コメント あおば歯科

野田市中根にあるあおば歯科に取材にお伺いさせていただきました。
院長の松浦先生は「従来の歯科医院のイメージを変えたい」という思いで医院を運営されておられます。その一環として、スタッフ皆様おそろいのポロシャツを着用し、白衣は着ないようにされています。
またカラフルな内装にしたり、季節ごとにイベントをしたりと、患者様に楽しく通っていただけるような取り組みをされています。

治療では、歯茎と歯のバランスまで考え、美しく見せるインプラントや審美歯科、お子様の成長のことまで考えた矯正など細かい部分までこだわった診療をされております。

梅郷駅から徒歩20分の場所にありますが、駐車場・駐輪場もありますので野田市やその周辺にお住いの、通いやすい医院で質の高い治療を求めている方にオススメの歯科医院です。


最近チェックした歯科医院

クリップした歯科医院 クリップした医院が表示されます


周辺の歯科医院 千葉県野田市の歯科医院をご紹介


    PAGE
    TOP