みらい歯科・こども矯正歯科

• 電話予約0066-9760-117580
    電話予約時の注意

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

自由診療 受付

歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

大きなキッズスペースも用意!自分の歯を残すために子供のうちから始める予防歯科

みらい歯科・こども矯正歯科は佐賀県鳥栖市にて2009年より開院している歯科です。

医院名に「こども」と入っているように小児矯正も行っているのですが、特に当院で力を入れているのは予防歯科です。

歯磨き指導だけでなく、さまざまな観点から歯を虫歯や歯周病から守るための方法を啓蒙することを理念としております。

お口のトラブルを予防するために重要なことは、子供時代にしっかりした予防の知識を取り入れることだと考えています。

子供のころであれば新しい知識や価値観も受け入れやすく、予防を習慣づけていただければ大人になっても継続することができます。

そのために、当院には栄養士と保育士がおり、キッズランドと呼んでいる大きなキッズスペースも用意しています。

歯医者に行くというよりは、遊びに来ていただく延長で当院を利用していただければと思っています。

また、歯科医師が医学的な観点から思い描く治療のゴールと、患者さまが思い描くゴールにはどうしても齟齬が生まれてしまうものです。

そのズレを減らすために、診療においては患者さまとの対話を大切にしています。

その中でどこを重点的に治療するか、患者さまの要望や経済的な側面も鑑みたうえで、保険診療と自由診療をバランスよく選んでいただくようにしています。

日本人の平均寿命は延びていますが健康寿命はさほど延びていません。

年齢を重ねても健康でいるために、自分の歯を残すことはとても大切なことです。

大人だけでなく子供のうちから予防に対する意識を持っていただければと思っています。

医院特徴

お子さまを預けてご自身の治療に集中していただける環境が整っています

当院は地域の患者さま、お子さまのいらっしゃる患者さまに多くご来院いただいています。

キッズスペースを設けている歯科医院は多くあるかと思いますが、当院は、お子さまに遊び感覚で歯科医院に通ってほしいという思いから、通常より広く設計した「キッズランド」と呼んでいるフロアを設けております。

保育士が常駐しているので、お子さまをお連れの親御さまも不安なくご自身の治療に集中できる環境が整っています。

歯科医師というと白衣を着ているイメージがあるかと思いますが、お子さまが多くいらっしゃることから、従来の歯科医師のイメージを払しょくするために、歯科医師だけでなくスタッフもポロシャツを着ています。

それにより、お子さまや歯科医師が苦手という方の不安の軽減につながるのではと考えます。

また、目を引く外観であることから、初めて来院される患者さまもわかりやすいと思います。

内装は季節やイベントに応じて飾り付けができるよう、シンプルな空間であることにもこだわりました。

定期的なクリーニングと栄養士による食事指導との相乗作用で予防歯科に力を入れています

当院はお子さまの予防歯科に力を入れています。

小さいお子さまの治療は、フッ素塗布、歯磨き指導、クリーニングと単純です。

成人になると、生活習慣や加齢とともに歯周病や虫歯などの問題が起き、治療が複雑化します。

日本の歯科は痛くなってから行く、というのが当たり前ですが、治療が単純で済むお子さまのうちに定期的に通院することを習慣化していただき、親御さまにも予防歯科の大切さをお話しして、理解を深めていただくようお願いしています。

また、当院には栄養士も所属しています。

甘いものに気をつけましょう、30回かみましょう、などよく聞きますが、実際どのくらいの方が食事に対して正しい知識をお持ちでしょうか。

お菓子やジュース以外にも砂糖が含まれていることを認識している方は意外と少ないです。

なぜ甘いものを食べてはいけないのか?なぜかむことが大切なのか?具体的にお話しすることが大切です。

栄養士による正しい知識と具体的な食事方法を提案することで、理解を深めていただきたいという思いがあります。

理事長プロフィール

理事長 : 中村 好一
最終学歴 国立鹿児島大学歯学部
経歴 2000年3月 国立鹿児島大学歯学部 卒業
2000年4月 倉敷医療生協歯科診療所 勤務
2009年2月 弥生が丘みらい歯科クリニック 開院
2015年12月 医療法人敬天会 弥生が丘みらい歯科・こども矯正歯科クリニック 設立
2017年 医療法人敬天会 みらい歯科・こども矯正歯科クリニック 医院名統一

現在に至る
所属学会 日本歯周病学会

当院はお子さま連れの患者さまに多く来院いただいています。

そのため、通常よりも広く設計しましたキッズランドをご用意しています。

また保育士も常駐しているため、お子さまを預けてご自身の治療に集中していただける環境も整っております。

栄養士による食事の提案と歯科医師による予防歯科の相乗作用により、大切な歯の健康をお守りしたいと考えています。

住所・所在地

住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘2-194
  • 鹿児島本線 弥生が丘駅 出口  車5分
  • 鹿児島本線 基山駅 出口  車5分
  • 鹿児島本線 原田駅(福岡県) 出口  車11分
  • 西鉄天神大牟田線 西鉄小郡駅 出口  車13分
  • 鹿児島本線 鳥栖駅 出口  車16分
TEL 0066-9760-117580
特徴 矯正歯科  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  小児矯正  個室制  治療歴10年以上  無料相談  駐車場あり
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club
終日 日 ・ 祝
  • 電話予約0066-9760-117580
    電話予約時の注意

• 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。