富田歯科医院

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

原因を追究し、やり直しのない治療を心がけております

富田歯科医院は2006年8月、港区新橋で開業しました。

原因を追究し、やり直しのない治療を心がけ、歯やお口のことだけでなく患者さまの健康を考え、日々の診療に取り組んでいます。

当院はオフィス街にあり、患者さまの年齢やニーズもさまざまなことから、口腔内の状態や金額の価値観も含め患者さまに合わせて治療のご提案を行っております。

勤務医時代は売り上げを意識し働いていたこともございましたが、開業をするにあたり、患者さまの立場にたった、歩みよる治療ができるように、と思い始めました。

患者さまと接し会話を進めていく中で、1本ずつ治療をしていきたいのか、全顎で治療を進めていきたいのか、患者さまのお仕事の都合や、どうなりたいかなども含め、治療計画を立てるようにしています。

もちろん治療に入る際、ご自身の判断だけで不安な場合は、ご家族でご相談いただいたり、他医院へセカンドオピニオンをお求めになったりするのも良いと思っています。

院内は歯医者さんらしくない空間をイメージして作りましたが、あまりキレイすぎるのも逆に来づらいと思っているので、清潔感のある、程よい感じで親しみのある雰囲気にいたしました。

また、インプラント治療を行ううえで欠かせない治療機器のため、CTとマイクロスコープも導入をしています。

JR新橋駅 烏森口より徒歩5分、都営三田線 内幸町からもお越しいただけます。

ぜひ、当院へご相談ください。

医院特徴

「集中治療」や「やり直しのない治療」で、患者さまの負担軽減を目指します

当院は、新橋という土地柄から、ビジネスマンが多く来院されます。

忙しい時間を縫って来院される患者さまの中には、出張や転勤などの予定から長期にわたって通院することが難しい患者さまもいます。

また、「歯医者に通う」こと自体が精神的なストレスを伴うという方もいらっしゃると思います。

そこで当院では、ご要望があれば1回あたりの治療時間を長く取り、通院回数、通院期間を減らす「集中治療」をご提案しています。

また当院では、詰め物が取れただけの患者さまに対しても、その歯の治療だけで終わらせたいとは思いません。

患者さまの口腔内の状況をしっかりと把握し、詰め物が取れた原因を究明し、将来起こりうる状況を予見して、包括的な治療のご提案を行います。

中には、ご自身も気づいていないかみ合わせの異常からトラブルが生じる例は多く、説明に驚かれる患者さまもいます。

しかし、きちんと根本から正し、再治療をしたり新たなトラブルを予防したりすることが、患者さまにとっても歯科医師にとっても大切だと思っています。

セカンドオピニオンも歓迎。わかりやすく、納得いただける説明を心がけています

今でこそ、おしゃれな歯科医院は増えましたが、当院が13年前に開院した頃は、「歯医者」というのは殺風景で、ホルマリンの匂いがするというイメージが一般的でした。

そこで、なるべく居心地を良くしたいと、業者さんに相談しながら内装を決め、絵画や花の絵も自分で選んで、少しずつ入れ替えてきました。

しかし、きれいな内装は最初の来院のきっかけにはなりますが、通院していただくためには、患者さまに良い評価をいただけるように、しっかりした技術と知識、納得いただける説明の方が大切だと考えています。

また、近年の医療技術や機器の進歩は目覚ましく、当院でも新しいものはすぐに取り入れて研究をしています。

しかし、便利な道具に頼り、その道具が無くなったら治療も説明もできない、となってはいけません。

初めての患者さまはもちろん、セカンドオピニオンの患者さまや、インターネット等で勉強している患者さまに対しても、どのように治療し、なぜその治療をするのかを理解いただけるよう、時間をかけてご説明しています。

院長プロフィール

院長 : 富田 望
最終学歴 日本大学歯学部
経歴 1994年3月 日本大学歯学部 卒業
2006年8月 富田歯科医院 開院

現在に至る

この場所に開院して13年ほど経ちますが、技術や医療機器は進歩し、歯科医院の数もたくさんあるのに、歯科治療に困っている患者さまが減っていないと感じることがあります。

新しい治療も良いですが、まずご自身の状態をきちんと理解し、現存する歯を大切に残し、メンテナンス以外の目的で歯科医院に来なくても良くなるような治療を受けていただきたいです。

歯科医師としてもそのための努力を積み重ね、正しくわかりやすい説明を心がけていますので、どのような些細な疑問でも遠慮なくご相談にいらしてください。

スタッフプロフィール

歯科衛生士 : 上田

歯科衛生士 : 前田

歯科助手 : 水島

住所・所在地

住所 東京都港区新橋3-1-10 石井ビル2F
アクセス
  • 山手線 新橋駅 烏森口  徒歩5分
  • 都営三田線 内幸町駅 A1  徒歩5分
TEL 0066-9759-386340
特徴 インプラント  美容診療  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  夜間診療(20時以降診療)  個室制  治療歴10年以上 
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン  振込 
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club 
診察時間
09:30~13:00
14:30~20:00
09:00~13:30
14:30~18:00
休診日
終日 日 ・ 祝

編集部コメント

新橋や内幸町の駅からもアクセスの良い場所にある富田歯科医院。

院長先生は、とても優しくて穏やか…なようでいて、治療方針を話すときは一変!患者さまのため、歯科医療のために語る姿は熱い男そのものでした。

医学的に正しく、わかりやすい説明にこだわると仰る先生のお話を聞かせていただきましたが、まさに目からウロコが落ちるような話ばかりでした。

いわゆる矯正治療も、インプラントや入れ歯、詰め物なども、どうしてその治療や素材が自分に合うのかが、きっと納得できることでしょう。

    • 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。