和田デンタルクリニック亀戸

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

治療で得た健康を長持ちさせるための会員制度もご用意。患者さまへのコンサルティングを大切にしています。

会員制の歯科医院で10年間の経験を積んだ後、2016年江東区亀戸にて和田デンタルクリニック亀戸を開院いたしました。

治療ごとに細かなこだわりはありますが、クリニック全体の治療方針として、歯1本1本の治療も大切にしながら、治療における最終的なゴールを見据え、そのゴールへの道筋として1本ずつの歯の治療を行っていくという考えで診療にあたっております。

対症療法的な治療ではなくてゴールに向けて治療を進めていくということです。

ただし、一口にゴールといっても、患者さまごとに考えられている治療のゴールは異なりますし、医師が考えるゴールが患者さまにとっていつも適当だとはかぎりません。

そこで、大切にしていることがコンサルティングです。

治療前にしっかりと時間をかけてお話しするのはもちろんのこと、歯周病の対応を終えて根管治療に入る前段階など、治療準備が完了した段階で、改めてコンサルティングするようにしております。

コンサルティングでは、患者さまとのお話し合いを通じて最終的には患者さまに治療方法を決めていただくことが信条です。

3パターンほどの治療方法を提案し、それをベースに「ここをこうしてほしい」と、患者さまご自身にも考えてもらうようにしています。

考える、判断するために必要な情報はもちろん医師がしっかりと提供しますので、なんでも気軽にご質問ください。

治療で得た健康を長持ちさせるための会員制度もご用意。

まずは一度話を聞いてみませんか?スタッフ一同患者さまの来院をお待ちしております。

医院特徴

コンサルティングを重視。会員制も取り入れ、妥協のない治療を目指します

当院では、スタッフ一同、患者さまへのコンサルテーションをとても重要視しています。

虫歯や歯周病など、悪い箇所だけを場当たり的に治療するのではなく、他の歯との関わり合いや将来も見据えて、総合的かつ計画的に、“きちんと良くなる”治療をご提案するよう心がけています。

そして、その治療法がなぜ、どのように患者さまにとって良いのかをご説明することも大切です。

例えば、自由診療の人工のかぶせ物は、ただ高い素材だからいいのではありません。

その素材がどのように患者さまに合い、その結果、歯医者通いから解放されたり、笑顔に自信が持てるようになったりなど、患者さまのライフスタイルへどのように寄与するかを考え、お伝えするようにしています。

当院で会員制を導入しているのも、患者さま自身にじっくりと向き合い、妥協のない治療をしっかりと行っていきたいという思いからです。

歯科医師対患者と相対するのではなく、どのようなことでも相談できる関係を築き、より確度の高い治療を目指しています。

見えないところにこそ、手を抜かない。衛生管理を徹底しています

衛生管理は歯科医院にとっては当たり前のことですが、目に見えないところはいくらでも手を抜けるものです。

しかし、その怠け心一つが、治療に対する気の緩みや手抜きに通じてしまうと当院では考えます。

トイレのきれいな飲食店は大丈夫と思えるように、衛生管理を徹底してこそ、きちんとした歯科医院だと思うのです。

そこで、診療に使う器具は、患者さまお一人おひとり個別に管理し、滅菌しています。

また、通常1台あれば良いとされる「口腔外バキューム」も各ユニットに設置し、治療中に飛ぶしぶきや粉じんを患者さまもスタッフも吸い込んだりしないように、そして室内への汚染を防ぐようにしています。

そのほかにも、ウイルス除去率の高い空気清浄機、ハンドピース一つ一つを滅菌する機械、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした「クラスB滅菌器」などを導入し、感染予防対策に努めています。

また、今後は使用する水の滅菌処理システムを導入することも計画しています。

院長プロフィール

院長 : 和田 慎一郎
最終学歴 東京医科歯科大学
経歴 2005年3月 東京医科歯科大学 卒業
2005年4月~2006年3月 医療法人 仁友会 日之出歯科 勤務
2006年4月~2016年7月 A歯科タニグチ 勤務
2008年4月~2011年3月 東京医科歯科大学 歯内療法科 専攻生
2016年10月 和田デンタルクリニック亀戸 開院

現在に至る

「歯医者は、来たくて来るところではない。」そういう患者さまも多いかもしれません。

でもそれは、悪くなった歯だけをとりあえず治療する、という対症療法を繰り返してきた結果です。

当院でもそのことをお伝えし続けた結果、最近は、患者さまの歯の健康意識も高まり、またその患者さまのご紹介や口コミで新たな患者さまにもご来院いただくようになりました。

今後も人情味あふれるこの亀戸で、トータルで健康な歯を取り戻し、維持していただけるようサポートしていきますので、ぜひ、お気軽にご来院ください。

住所・所在地

住所 東京都江東区亀戸1-31-7 亀戸センタービル1F
アクセス
  • 総武本線 亀戸駅 出口  徒歩4分
  • 都営新宿線 西大島駅 A2  徒歩7分
TEL 0066-9759-821637
特徴 インプラント  美容診療  ホワイトニング  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  夜間診療(20時以降診療)  日曜日診療  個室制  治療歴10年以上  無料相談  駅徒歩5分圏内 
お支払方法 現金  クレジットカード  振込 
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club 
診察時間
09:00~13:00
14:30~21:00
14:30~17:00
休診日
終日

編集部コメント

JR亀戸駅だけではなく、都営新宿線の大島駅からも徒歩10分以内ととてもアクセスの良い場所に、和田デンタルクリニックはあります。

2016年に開院したばかりの内装は、濃いブラウンとオフホワイトを基調にしたシックな雰囲気。

待合室の院長先生自ら探してきたという椅子に腰掛けると、フクロウのマークが目を引きます。

スタッフの方は皆さん明るくて優しい方ばかり。

治療やクリニックについて熱く語る院長先生もとても気さくで、「患者と歯科医師というより人間同士の信頼関係を築きたい」という言葉が印象的でした。

    • 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。