すが矯正歯科クリニック

閉じる

自由診療 受付

インプラント
歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

保険診療
通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

「見えない矯正」で素敵な笑顔と未来を

すが矯正歯科クリニックは2017年7月に矯正を専門とする歯科医院として、品川区小山で開院いたしました。

武蔵小山の雰囲気に惹かれ「開業するならこういうところが良いな」と思っていたことが実現し、この地にも仕事にも運命を感じながら日々の診療に取り組んでいます。

当院は、矯正装置を歯の裏側に取り付ける「見えない矯正」を中心に治療を行っています。

患者さまの中にはどうしても目立たずに、見えないように矯正治療を進めたいと強く希望される患者さまもおられ、その希望にお応えしたいという思いで舌側矯正に力を入れています。

矯正治療を成功に導くためには患者さまが、「どのようになりたいか」が大切だと考えています。

歯科医師としてお口を診て「ここが良くない」と言うのは簡単ですが、患者さまが本当に治療したいところを患者さまの口からお話をいただくようにしております。

はじめは、口元を隠しながらお話をされていた患者さまも治療が進むにつれ、よく喋り、よく笑うようになり、メイクを頑張ってされるようになることもあります。

結果として美意識が上がり、社交的になるなど、患者さまのQOLの向上につながることは私のやりがいでもあります。

治療を始める際は治療内容や大まかな期間、各料金の詳細やリスクなどを提示し、契約書にご同意を得た上で進めてまいります。

院内は小さなお子さまや若い女性の方でもお越しいただきやすいように、「歯医者さん感」は極力抑え、スタイリッシュな院内にしました。

お子さまの歯並びの相談もお受けしております。

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩2分です。ぜひ、当院へお越しください。

医院特徴

ゆったりした空間でじっくり時間をかけたカウンセリングを行います

矯正では患者さまのカウンセリングが治療の第一歩になります。
お悩みはなにか、歯をどのようにしていきたいのかはもちろんのこと、これまでの治療歴やふだんのお手入れなどについてもお聞きします。

当院では大型モニターを備えたカウンセリングコーナーを個室診察室の中に用意しています。

患者さまの中には閉ざされた空間の中での説明を嫌がる方もおられるため、あえてコーナーとしました。

もちろん、プライバシーを気になさる方には完全個室でのカウンセリングを行います。

カウンセリングでは患者さまのご要望をお聞きして、撮影したレントゲンを表示、どういう治療を行うことになるのか、3Dアニメなども用いながら治療方法の種類や期間などを丁寧に説明させていただきます。

当院はカウンセリングコーナーに限らず、歯科医院を感じさせない内装デザインで、歯科医院独特の薬品臭もしないように心がけております。

なによりも清潔で気持ちがよく、どなたにもリラックスいただけるような空間で治療を受けていただければと思います。

性格や考え方、個性を知ることで良い治療に繋がると考えています

歯科医師には、歯科医として学んで治してきた経験から「これが医学的に正しい治療だ」という医師なりの常識があります。

ところが、患者さまのゴールは人それぞれで、医師の常識とはまったく違うことが少なくありません。
たとえば、前歯を差し歯にした場合、歯科医としてはほかの歯と同じような色に合わせて目立たないようにするのがベストだと思いがちですが、「どうせなら真っ白にして目立たせて自慢したい」という方もいらっしゃいました。

歯の矯正も同じで、単純に歯並びをキレイにする、と言っても、どういう歯並びをご希望なのか、いちばんこだわる部分はどこなのかは、患者さまの考え方次第なのです。

そうした患者さまそれぞれの希望は、なにげない会話を多く交わすことで性格や考え方、個性を知ることで見えてきます。

もちろん、治療の途中で歯の動きを見ながら「こうなりそうです」とお話はしますが、できれば患者さまにあった矯正をやり遂げたいものです。そして、先回りして患者さまが希望される仕上がりを提案して差し上げたい。

なにより会話をすることで患者さまを好きになることで「この人のためによりよい治療をして期待に応えよう」と治療のモチベーションもあがります。患者さまもどうぞご遠慮無くいろいろな話をしていただければと思います。

院長プロフィール

院長 : 菅 藏人
最終学歴 日本大学歯学部
経歴 2003年3月 日本大学歯学部 卒業
2003年4月 鶴見大学歯学部附属病院 総合歯科Ⅱ 入局 研修医
2004年4月 鶴見大学歯科矯正学講座 入局
2005年4月 同大学歯科矯正学講座 診療科助手
2010年9月 同大学歯科矯正学講座 臨床助手
2014年3月 日本大学大学院歯学研究科 歯科基礎系専攻 修了 歯学博士
2017年7月 すが矯正歯科クリニック 開院

現在に至る

矯正治療をするうえで、患者さまの希望はなにより大切です。ご自分の歯並びをどうしたいのか、患者さまとしっかり向き合って会話をすることで、ひとりひとりの個性に合った矯正をしていきたいと思っています。

最初の診断が矯正にはとても大切で、そこからお話を伺って治療計画を提案させていただきますが、それまでの間にできるだけ患者さまの声をお聞かせください。

また、治療が始まってからは少しずつ近いゴールを積み重ねていきますが、その間もたくさんお話をさせてください。

疑問があれば、遠慮せずお聞きください。治療の最後まで、そして矯正終了後もしっかりと歯の行く末を見届けます。

住所・所在地

住所 東京都品川区小山3-1-2 サンタグリュス武蔵小山2階
アクセス
  • 東急目黒線 武蔵小山駅 東口  徒歩2分
TEL 0066-9758-510254
特徴 矯正歯科  ホワイトニング  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  小児矯正  日曜日診療  個室制  治療歴10年以上  無料相談  駅徒歩5分圏内 
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン  自社分割 
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress  / Diners Club 
診察時間
10:00~13:00
15:00~20:00
10:00~13:00
15:00~18:00
休診日
終日 月 ・ 木 ・ 祝
第4日曜日は休診になります。

編集部コメント

品川区小山にある、すが矯正歯科クリニックのご紹介です。

院長の菅先生は裏側矯正が得意で、「装置が目立ってしまうことが嫌で矯正をためらっている方にも矯正治療ができるように」という思いで、診療をされております。

非常に気さくな先生なので口元にコンプレックスを抱えている人でも不安なく、相談できるかと思います。

武蔵小山駅から徒歩2分、土日も診療されているので、歯並びでお悩みの方はぜひ足を運んでみてください。

    • 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。