亀山矯正歯科センター

• 電話予約0066-9758-532602
    電話予約時の注意

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びkiki DENTAL利用施設は、発信された電話番号を、kiki DENTAL利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

自由診療 受付

歯科矯正 など
ご希望の方はコチラ

無料通話
  • 空き確認
  • 診療申し込み
  • 診療相談

通院中の方

無料通話
  • 保険診療
  • 再予約
  • キャンセル
  • 場所確認など

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

患者さまのお悩みや疑問にしっかり耳を傾け、ひとつひとつ丁寧にお応えします

亀山矯正歯科センターは北九州市黒崎駅から徒歩8分ほどの場所で開院している矯正専門の医院です。

同じ建物内に歯科全般を扱う姉妹医院があるため、矯正とともに補綴物の作り替えや虫歯なども並行して行うことができるというメリットがあります。

同じ系列の医院でトータルで治療にあたることができるため医師同士で連携することができ、医院を行き来するといった煩わしさからも解放されます。

院内スペースには余裕を持たせてあり、広い空間でリラックスして治療にあたっていただくことができるように配慮しています。

矯正治療は虫歯の治療などと比べて長期間通院する必要があります。

患者さまと長く付き合っていく中で、患者さまのお悩みや疑問にしっかり耳を傾け、ひとつひとつ丁寧にお応えすることが必要だと考えています。

診療に関しては患者さまの要望をしっかりと伺い、矯正器具の種類や治療計画などをわかりやすく説明させていただいたうえで選択肢を提示し、最終的には患者さまに治療方法を選んでいただいています。

成人矯正については目立ちにくいブラケットから裏側矯正、マウスピースなど多くの選択肢をご用意していますので、装置を目立たせたくないという患者さまでも納得のいく矯正治療を提供できると考えています。

歯並びについてお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

医院特徴

当院は「見えない矯正」に力を入れているため成人の患者さまが多くいらっしゃいます

矯正というとお子さまがする治療というイメージが強いかと思いますが、当院は成人の患者さまに多く来院いただいています。

理由として、矯正していることがわかりにくい「見えない矯正」に力を入れていることが挙げられます。

矯正治療は事前に診査診断を行い、その結果をもとに患者さまに時間をかけて説明することが大切です。

個室のカウンセリングルームを設け、十分に理解を深めていただいたうえで治療に臨んでいただくようにしております。

同じ歯並びでも患者さまによって最終的なゴールは異なりますので、治療方法も一つに絞ることなく、数パターン提案するようにしています。

治療方法が複数ある場合は、それぞれのメリットとデメリットを説明し、最終的にどの治療方法にするかを決定します。

当院には、お金をかけて見た目の改善を希望される患者さまがお越しくださいます。

お待ちいただく時間もリラックスいただけるようインテリアを工夫し、季節のお花を飾るなど、歯科医院らしくない空間作りにもこだわりました。

ほどよい力で強い圧をかけない、痛みの少ない矯正治療に力を入れています

当院は「痛みの少ない矯正治療」にも力を入れています。

ブラケット矯正やワイヤー矯正の場合、明らかに痛みを感じるような強い力を加えることはしません。

強い圧を加えたからといって、治療期間の短縮につながるわけではないからです。

ほどよい力で持続的に力をかけた方がしっかりと歯は動きます。

マウスピース矯正は歯を少しずつ動かしていくので、痛みを感じにくい矯正方法といえます。

初めて矯正治療を受ける方は歯を動かした経験がないため、痛みの想像がしづらいと思います。

そういった患者さまにはワイヤー矯正とマウスピース矯正の違いをお話ししたうえで、痛みを感じづらいマウスピース矯正を提案しています。

また、痛みが出た場合、矯正装置が原因なのか、虫歯による痛みなのか患者さまには判断しづらいと思います。

診察の際に痛みがないか伺うようにしていますし、痛みや違和感がある場合はすぐに連絡くださいとお伝えしています。

急な来院にも迅速に対応していますので、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

理事長プロフィール

理事長 : 亀山 秀一郎
最終学歴 九州歯科大学
経歴 1994年 九州歯科大学 卒業
1998年 九州歯科大学大学院 歯科麻酔学専攻 卒業
2000年 亀山歯科クリニック 副院長
2004年 亀山歯科クリニック 院長
2008年 医療法人 亀山歯科クリニック 理事長

現在に至る
所属学会 日本歯科麻酔学会

スタッフプロフィール

院長 : 亀山 愛子

当院は矯正治療に力を入れています。

歯並びがきれいに整った結果、患者さまの笑顔が増えていくことにとてもやりがいを感じています。

当院では、治療の最初から最後まで院長である私が行うようにしています。

患者さまから、女性の歯科医師だから話しやすいというお声もいただきます。

また、患者さまにとって話しやすく通いやすい環境であることにもこだわっています。

歯科医師として、一人の女性として、天職と思えるこの仕事を通して、患者さまの心身の健康をサポートしたいという思いで日々治療に取り組んでいます。

住所・所在地

住所 福岡県北九州市八幡西区西神原町3-29
  • 鹿児島本線 黒崎駅 南口  徒歩8分
  • 鹿児島本線 八幡駅(福岡県) 出口  車10分
  • 筑豊電気鉄道 今池駅(福岡県) 出口  車10分
  • 鹿児島本線 折尾駅 出口  車16分
  • 日豊本線 小倉駅(福岡県) 出口  車28分
TEL 0066-9758-532602
特徴 矯正歯科  ホワイトニング  FAQあり  カード支払可  セカンドオピニオン  ローン支払可  土曜日診療  小児矯正  治療歴10年以上  英語対応  駐車場あり
お支払方法 現金  クレジットカード  デンタルローン
カード種類 VISA  / MasterCard  / JCB  / AmericanExpress
終日 日 ・ 祝
  • 電話予約0066-9758-532602
    電話予約時の注意

• 今日
    • 明日
    • 明後日

ピックアップ歯科医院自費・自由診療を行っている歯科医院をピックアップでご紹介

クリップした歯科医院クリップした医院が表示されます

クリップした医院はございません。
もう1度ご確認したい医院、または、お気に入り医院をクリップする場合は、画面右下にあるクリップボタンをクリックしてください。